※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみmama
家族・旦那

3日前から嘔吐下痢の長男。嘔吐下痢は移るから吐いたら除菌、下痢しても…

3日前から嘔吐下痢の長男。
嘔吐下痢は移るから吐いたら除菌、
下痢してもれたら除菌、
ハイターつけおきして何回も洗って
自分も小まめに着替えて
(まだ2ヶ月の乳児の授乳があるため)
日中は吐く又は下痢のオムツかえ
それに授乳してご飯作ってって
フル稼働なのに
仕事から帰ってきた旦那風邪ぎみ。
きついアピールするし、しまいには
先に寝るとか言って寝た。
そしてさっき長女が嘔吐。
旦那起こして着替え出させたけど
拭いたタオルと敷きパット洗面台に
持っていってまた寝やがった。
手も洗ってないし、ほんとやめてくれ。
こっちはできるだけ移らんように
って小まめに除菌、手洗いしよるのに
てか、風邪引いて熱でてきついって
ほんと使えないなー
なんの助けにもならない。
結局うち1人で全部しないといけない。
また吐くかもしれないと思うと
寝れないし、
2ヶ月の次男に移らないか心配だし。
きついからってのんきに寝れるなんて
イライラしかしない。
なんでうちばっかりなんだろう。
なんで?なんで?ばっかり。
ため息ばかりで身も心も疲れる。

でも世の中のだいたいの母親は
1人で頑張ってる人が多い。
自分の子どものため、がんばろう。

コメント

らべる

わたしも若干似たような感じで
3人子どもいるんですが
順番に胃腸炎になり
旦那にLINEしても
既読スルーだし
まだ帰ってこないし
ほんと腹立ちますよね;ω;`

  • まみmama

    まみmama

    既読スルーはひどい!
    うちだったら鬼電して文句いいます!
    自分のことより子ども優先に
    考えれないのがありえない!
    って思ってしまいます。
    胃腸炎も移るから大変ですよね⤵
    少しでもそこをわかって
    協力してくれたらいいのに…
    お互いがんばりましょう(;_;)

    • 4月8日
  • らべる

    らべる

    いつもなんで
    とりあえず既読ついてんなら
    いいかなって
    思うようになってしまいました笑

    帰ってきたら
    ぐちぐちいいます´ω`*

    保育園通ってるんですが
    流行ってるみたいで
    もらってきちゃいました笑

    旦那に子どもたちが吐いたげろ
    投げつけたいですね

    まみmamaさんも
    うつらないように
    マスクやら手袋使ってくださいね!

    頑張りましょう!

    • 4月8日
  • まみmama

    まみmama

    そうなんですね!
    だけど、返事くらいはほしいですね😂

    うちも保育園に通ってて
    もらってきたのかなーと😞💦
    小児科の先生も保育園は菌の回しあい
    って言ってました🙍

    吐いたげろを投げつける。いい案です😏笑

    ほんと自分が移らないように!ですね!
    除菌に手洗い徹底します!

    • 4月8日
れたす

うちもそうです!
秋から冬の季節の変わり目に次男意外みんな風邪ひきました🤧
ママは当たり前ですが休めない、家事、炊事…子供の世話ありますよね💦
なのに夫だけグーグー寝て、キツイキツイ言うから
熱計ってもらったら37.3度!!
は?微熱!?じゃああんたは38度出たら死ぬんか?と思いましたよ…
体調管理できなかった私も悪いけど
37度ちょいでヒィヒィ言って使えねーと思いました!!
こっちは気合いでなんとか1日乗り越えてんのにΣ(-᷅_-᷄๑)
ほんと頼りないと怒り爆発しますよね💥💣まみmamaさん、ホントお疲れ様です、自分がうつらないように引き続きお気をつけくださいね( ; ; )

  • まみmama

    まみmama

    季節の変わり目は怖いですね😢
    ほんとにそうです!
    自分が具合悪くても薬飲みながら
    変わらず家のことをして
    休めないんです!
    なのに旦那は熱があればすぐ寝て
    こんな大変なときも変わらず寝て
    怒り爆発💣ですよ!
    れたすさん、ありがとうございます😢
    自分も移ってしまわないよう
    除菌、手洗い徹底して
    引き続きがんばります(>_<)

    • 4月8日