※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
その他の疑問

子供の名前を考えていたのですが「しおん」という名前にしたいと思いまし…

子供の名前を考えていたのですが「しおん」という名前にしたいと思いました。漢字はまだ決めてません。
他にも候補はあるんですが、この名前について質問があります。

ネットで色々調べたら、キラキラネームだと書いてあったりするのですが、キラキラネームだったらほかの名前にしようと思っています。

皆さんは「しおん」という名前をキラキラネームだと思いますか?

コメント

🌺

漢字次第だと思いますが しおん なら友達にいますよー!

♥

可愛いらしいと思いますし素敵だと思います♡漢字によるんじゃないですかね?

ちぇぶ

私も知り合いのお子さんがしおんちゃんです(*^^*)

そんなにキラキラなイメージはありませんが、漢字が当て字とかだと難しいかもですかね💦

ちなみに、私のキラキラネームの見分け方は、名前の下に「おばあちゃん」と付けて違和感があるかどうかです(笑)

ちゃんちゃん

個人的にはキラキラだと思います(^^;)
男の子でしおん君、10年くらい前に友達の子供でいました(笑)←その時すでに中学生

そこまで真新しい名前ではないのかな?とは思います。

元カレが詩音って名前でした(笑)
とくにキラキラとは思いません😆

まぁち

うちのこ「しおん」ですよ

a.

史苑くん友達の弟に居ます!
珍しいとは思うけどキラキラまでは思いません。
今の時代そのくらいの名前沢山いますし、気持ちを込めてつけてあげたら素敵なプレゼントです☺️

いたち

銀行員の男性の方が、主恩(しおん)さんでした。漢字から、親御さんが、キリスト教かなと思ったくらいで、特にキラキラとは思いませんでした。

なみ

しおんちゃん、キラキラだとは思いません!
漢字次第だと思いますが、名前の響きは可愛いです!

el

キラキラというか、一昔前のやんちゃな人の子供ってイメージです(´·_·`)

その

ストレートに読める漢字なら
キラキラじゃないと思いますよ(^^)

例えばの話ですが、
詩音とかだとスッと読めます✨
心音とかだとキラキラだなーと思います(^^;;

ゆーママ

うちの長女の同級生にいますが、キラキラで浮いてる……
って事はないですし、大丈夫ですよ🤗
漢字次第で、当て字みたいになってしまうともしかしたらそう感じる人もいるかもしれませんが。

リラックマーくん

YouTuberの家族っていうのか?弟っていうのか?の子の名前が紫音くんて名前でしぃしぃっていつも呼ばれてますよ☺

園子温って映画監督さんがいるので特に違和感ないです🤗