※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
妊活

妊娠の可能性を内科で診断されず、吐き気はあるが嘔吐はない状態。同様の症状で妊娠した方の経験はあるでしょうか?

アプリを参考に…前回生理は3/18、3/30~31が排卵日、次回生理予定日は4/13~14で、3/28に仲良ししました。

4/6深夜、突然の吐き気で起きて、十数年ぶりに嘔吐。翌朝も微妙に吐き気はありましたが保育園のち電車…電車内でまた嘔吐。朝まで平熱36度台でした。
地元へ戻り内科に行くと待ってる間に37.6度へ。初診のための問診票記入時、一応妊娠の可能性はありにしました。

問診触診のみで、次回生理予定日も伝えてさすがにつわりの可能性は低いと思いますと言いましたが、急性胃炎とか妊娠のつわりの可能性もなくはないと…はっきり診断されず、吐き止めのみ処方されてゆっくり休んでくださいと言われました。

帰宅後に38度台になりましたが、一晩寝て熱もなくなり回復傾向にあります。

息子妊娠時は、生理予定日から2~3週間後につわり開始で嘔吐なし吐き気のみのつわりでした。

結局原因わからぬままですが、万が一つわりだとしても吐き気はあり得そうだけど、嘔吐まではしませんよね?

大人しく待って、来なければ検査薬やれよって話なんですが、同じような症状で妊娠した方はいたりしますか?

コメント

あ

私、生理予定日1週間以上前に突然の嘔吐と頭痛があり、妊娠の心当たりはありましたが、流石につわりにしては早すぎる!と思ってましたが、妊娠してました🙄💓

体温は測ってないのでなんとも言えないのですが、、

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!
    吐き気のみではなく嘔吐あったんですね(°Д°)!まだ吐き気は消えておらず、我慢出来ずにとりあえず早すぎるフライング陰性で撃沈してますが、少しだけまだ期待を持ってたいと思います😂笑

• 4月8日