※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう太朗
妊娠・出産

妊娠33週で、お腹の痛みがあります。先生に相談したが大丈夫だと言われてしまい不安です。皆さんも同じような経験はありますか?

妊娠33週です。
最近すぐにお腹が張ったり、お腹の中心?おへそより少しズレた場所が痛くなったり、夜中寝てるとギューっと痛くなり起きてしまう程の痛みがあったりします。。
先生にも相談したのですが、、異常なし大丈夫と言われてしまいました(´・・`)
こうやって痛みがあったりすると、陣痛がきたら大丈夫かな…とか、いつからカウントしたらいいのかな…とか最近神経質になってしまってます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
皆さんそゆのないですか?

コメント

ひなとんママ

初めまして。
私も今33週です!
夜中にぎゅーとする痛み、私もあります。お産の準備が始まっているのかな?と思ってます!
私は痛みに弱いので、すこし痛いだけでも 陣痛に耐えられるのか…すごい不安になりますし、神経質にもなります。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

CoCoあゆみ

私は一昨日34週になったばっかりの者です。
全く一緒の症状なので
コメントさせて頂きました(´д`|||)
私も夜中に必ずキューッと痛くなるので、
調べたらこの頃から前駆陣痛が始まる人もいるらしいので
時々カウントしてます(。>д<)
しかし夜中だけなので前駆陣痛じゃないかなと思い、
あまりにも痛かったり日中も続けば産院に電話しようかと思ってます。。
お腹の張りは先生に聞いた所
この頃になったら必ずと言っていい程、よく張るので心配いらないみたいですよ☆
張ったら休む様にと言われました!!
お互いに出産近づいているので
色々と不安ですよね..
頑張りましょうね( ;∀;)

あっち

こんばんは。私も33週の初マタです\( ˆoˆ )/私も最近、よく張ったり部分的な張りもあったため、病院で調べてもらいました!異常はなく、やはりこの時期は張りやすく、痛みもたまに伴うみたいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾もしあまりにも痛くて治らない場合は病院に受診してくださいね◡̈♥︎私も初めてのことだらけで、不安です…(((p'д`q)))お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(∩˃o˂∩)♡

♡SKS♡

きっと前駆陣痛ですね〜。
私もたまーになります(>_<)

33週にはいるとCoCoあゆみさんご言ってる通り、前駆陣痛始める方もいるみたいですよσ(^_^;)

痛くなったら家事してても横になったり、アプリ使ってなければノートなどに痛かった時間書いておくと分かりやすいと思います(^^)

あと少しですのでゆっくり無理なさらないようにして下さいね♡

マリアンヌ

あと2日で32週になります!確かに夜中にお腹痛くなって目が覚めたりすること多いです!
回答になってませんが、前駆陣痛には早いからお腹冷やしたのかな〜と軽く考えていたので、この質問を見て少し気が引き締まりましたσ('д'o)!

くう太朗

皆さん♡コメントありがとうございます(๑˙❥˙๑)
皆さんもやはり経験してらっしゃるんですね。
お腹が大きくなるに連れて愛おしさも増しましたが…
体がしんどくなってきたのも確かです(›´ω`‹ )(笑)

今は我慢ですね。
よかったらカウントはどれぐらいからするのか教えてもらえませんか?

元気な赤ちゃん産むために頑張ります!!

CoCoあゆみ

陣痛カウントの指示が医師から出るかはわからないのですが
33週頃から子宮収縮の痛みが出てきているのであれば
間隔をもうカウントしてもいいかなと思います。
前駆陣痛が早めの方もいらっしゃる程なので(。>д<)
私は元々切迫なのもあるので
痛いなと思ったらカウントしています(о´∀`о)