※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきたき
子育て・グッズ

マザーズリュックについて質問です。アネロかマリメッコバディかで悩ん…

マザーズリュックについて質問です。アネロかマリメッコバディかで悩んでます。アネロはガバッと開いて使いやすそうですが、街を歩けば必ず見かけるほどみなさん持ってるので被るのはあまり好きではないので悩んでます。見た目のデザインはマリメッコがとても好きです。でもマリメッコを買ってみて、使いずらい!や、アネロのほうが楽だったかな?と後悔するのがいやなので、アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

かなぶん

アネロ持ってますが、お薦めしません💦
まず本当にかぶります(笑)
産婦人科で何人も見ました。

あと、あのガバッと開くのが案外使い勝手が悪くて💦
悪くいうとガバッとしか開かないので、肩にかけたまま、半分だけチャック開けて中身をゴソゴソして取り出したいとかが出来ません。
どこかに置いてチャックを全開にしてガバッとしなければならず、個人的にはナシでした😅

  • たきたき

    たきたき

    産婦人科でよく見かけるんですね( ̄д ̄;)
    肩にかけたままリュックを開ける事ってほんと多いですよね!
    どこかに置かないと開けられないんですね、とっても参考になりました!!
    ありがとうございます!( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 4月8日
💗たそちゃん💗

アネロ買って後悔しました⤵️

とにかく閉めにくくて。

  • たきたき

    たきたき

    閉めにくいんですね!
    使ったことがないので開けやすいものだと思っていましたヽ( ̄д ̄;)
    コメントありがとうございます!!!

    • 4月8日
kanae*♪

アネロ持ってます!
中身見えやすくて、沢山入っていいですが、
閉めにくく開けづらい!
リュック背負ったまま中身ゴソゴソ出来なくて、後悔してます。。

  • たきたき

    たきたき

    中身が見えやすいので絶対使いやすいと思っていました(;_;)
    コメントありがとうございます!!

    • 4月8日
deleted user

アネロはやめたほうがいいかなぁと思います。
沢山入るのはいいのですが、
閉めづらい!
他の方が仰るように、全部開けないといけないわりに閉めるのに一苦労。
急いでるとき、荷物をもってるときイライラします。笑
1年使ったし、買い替えようと思ってます(><)

  • たきたき

    たきたき

    閉めにくいんですね(;_;)
    全部開けないと取り出せないのは知りませんでした(・_・;
    参考になりました!!!ありがとうございます★

    • 4月8日
ゆう

アネロ持ってます。
ガバッと開くので、物の出し入れはしやすいですが、
片手で鞄の口を閉じて、もう片方でチャックをしめないと締めにくいです。
全開までチャックを開けないと物が取れないのも難点。
私が子ども抱っこしていて、
背負っているアロネから旦那に財布などを
出し入れしてもらう事があるのですが、
締めにくさに、もぉこの鞄捨てていい?って言われます(笑)
おすすめしません!

  • たきたき

    たきたき

    両手を使わないと閉められないのもバタバタしてる時は子連れの親にとっては大変ですよね(;_;)
    旦那様のお言葉説得力ありますね。笑
    コメントありがとうございます★

    • 4月8日
ままぴー

私もアネロです!
みなさんおっしゃっていますが
本当におススメできません。。笑
前にお爺さんがアネロを背負っているのを見かけたので本当に年齢を問わず被りまくりますし、とにかく開けずらい閉めずらい!!
ガバッとしたところきちんと閉じないとしまらないし(開いたままチャックの勢いで閉められない)半分開けて物を取ることができないですし、パンパンに入れると閉まらないです。。

  • たきたき

    たきたき

    お爺さん!!笑
    コメント見て笑ってしまいました!( ꒪⌓꒪)
    チャックの勢いで閉めれないのは子供連れて急いでる時に大変ですね(;_;)
    参考になりました!★ありがとうございます!

    • 4月8日
えーなん

私アネロはアネロなんですが、たまたまお店で見かけたよく見るアネロっぽくないアネロです(笑)
背面ポケットに長財布も入るし、肩ベルトが外せるようになってるのでもしリュック→抱っこ紐でもリュック外せます!
外のポッケには鍵とかもつけれるフックつきです!
強いて言えば横のサイドポケットにゴムがなく狭いのでマグマグが入りにくいぐらいです(°▽°)笑

アネロみたいながま口使ってましたが、みなさんが言うように背負ったまま物を出そうにも開かないので不便でした(°▽°)
赤すぐとコラボしてた上村若菜さんのリュックが欲しいなと思ったんですが高くて(°▽°)
マミィラクのリュックも同じ理由で諦めました!

  • たきたき

    たきたき

    アネロにもいろいろな種類あるんですね!背面ポケットは大切ですよね!!
    肩ベルトの内容すごいですね!!ヽ( ̄д ̄;)そんな便利な機能があるなんて!!
    参考になりました!ありがとうございます★

    • 4月8日
  • えーなん

    えーなん

    たきたきさんは妊娠中とかでしょうか?
    お出かけできるなら普通にイオンなどのリュックおいてるお店いろんなとこ入ってみたらいいと思います!
    メーカー絞らずに見るので予想外の掘り出し物とか見つけますよ!
    私もこのアネロはアネロだと思わずに買って家帰ってからアネロって知ったので(笑)

    自分の使い勝手や見た目など気にいるのが見つかるといいですね( ´∀`)

    • 4月8日
deleted user

私もアネロです(^ ^)みなさん言うとり閉めづらいので、あまりオススメしません💦💦

  • たきたき

    たきたき

    さらさんもアネロなんですね★
    閉めづらいのは知りませんでしたので参考になりました!!
    ありがとうございます(*´ ˘ `*)

    • 4月8日