※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が生まれてから、上の子との時間をどう作っていますか。上の子が寂しがっているのではと心配です。

下の子が産まれてから、上の子と2人で遊びに行ったり、出かけたり、そういう時間って作りましたか?

先日実家に帰ったときに、母に上の子が寂しそうだ、我慢させてるみたいなことを言われ、ずっと気になってます。
歳の差があるので遊んで!遊んで!とはならないのですが寂しい思いしてるのかなと💦

コメント

ママリ

作るようにしてます!まだ授乳の間隔が短いので、授乳と授乳の間くらいしかいけませんが…💦
遊んで!とは言わないものの、2人でお出かけ行こーって言うと大喜びですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私はそのために特別〜って時間は作ってなかったですね!

たまたま、休みの日に主人に上の子を公園に連れてってもらったりはしてたと思いますが(自宅で暇だったり、私がゆっくりしたかったりで😅笑)

きき

うちは保育園に二人共預けていたので、下の子だけ保育園預けて上の子との時間作ってました!
今は二人共小学生ですが、下の子だけはまだ学童に行ってるので下校が早い時間は2人で出掛けてます😄

2児ママ

休みの日に旦那や実母にお願いして上の子とお出かけしてました😌
電車乗って遠出したこと、2年前でも覚えていて楽しかったよね!また行きたいなぁ!って言ってくれるので特別な思い出になっているようです😆✨
遠出が厳しかったら近くのファミレスでパフェ食べたり…すごく喜んでくれます!

ママリ

もちろん作っていましたよ!!
夫がいるときは基本的に赤ちゃんは夫にまかせて私は上の子と接するようにしていました!!

むぅ

ほとんど作れてないです💧
旦那が育児に協力的ではないのと義実家実家とも遠方で、預けられる環境がないので😢

5歳差で年の差ありますが、たくさん我慢させてるなーと思いますし、ママと2人の時間は必要だなと感じてます…

はじめてのママリ🔰

がっつり丸1日上の子と2人で遊びに行く!のは出来てないですが
旦那がいる時は上の子のお迎えは私が一人で行って
2人でゆっくり帰ってきたり
通院や買い物も上の子と2人で行って
帰りにゲームセンターやコンビニ寄って
楽しんだりはしてます!