産後ダイエットについて質問があります。妊娠中に体重が増え、産後は元に戻りましたが、筋肉が落ちて見た目が気になります。特に太ももと下腹部のたるみが気になり、効果的な運動やストレッチ、減量法を教えてください。
産後ダイエットについて質問させて頂きます😂
妊娠中+13キロ、
産後1週間で-10キロ、
産後半年にはほぼ元体重に戻りましたが、
妊娠中に筋肉が落ちたのとついた脂肪で見た目が悪かったので、筋トレを頑張り始めたら+3キロ…
脂肪より筋肉の方が重いから仕方ないとは思いますが…
食欲も落ち着きません…😂
何より1番は太ももと下腹部のたるみです💦
妊娠前はつかめる肉もなかったのに…鏡を見るたび悲しくなります😭
下腹部と太ももに効く運動やストレッチ、体重減量法などありましたら教えてください🙇♀️
- るる(6歳, 9歳)
ゆきちゃん
タバタ式トレーニングの腹筋プログラムや全身運動などいいと思います(*^^*)
4分あっという間に終わります
コメント