※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

70の服は3ヶ月ごろまで着せていました。寒くなってきたので長袖2着だけ用意しました。肌着は紐で結ぶのがほどけるので、どんなタイプがおすすめですか?

洋服について

70はいつ頃からいつ頃まで着せてましたか??
2週間前に計ったときで
ちょうど3ヶ月、身長60cmの体重5300gほどでした。

住んでいる地域はもう寒くなってきてるので、70の長袖2着だけ用意しました。
買い足すか迷ってます(°_°)

あと、肌着を今は紐で結ぶタイプ使ってるんですが、最近物を掴むようになったのですぐほどいちゃいます(T_T)笑
このくらいの月齢だとどんなタイプの肌着がおすすめですか??

よろしくお願いします♡

コメント

s2anan

ロンパースのボタンタイプを使ってます(^ω^)6ヶ月くらいまではロンパースでハイハイとか立ち始めたら上下別になってるのを着させる予定です💗

長袖二枚で、大丈夫ですよ(^ω^)肌着だけユニクロとかだと安く買い足すのがおすすめです💗二枚じゃないと寒いですもんね(^ω^)
あとは、おくるみに包んだりしてやるといいですよ💗
お布団が寒そうであれば、看護師さんがバスタオルは保温効果があると言ってたので、バスタオルで包んだりするのもありかなっておもってます(^ω^)

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
    遅くなりすみません💦
    なるほど〜!!
    てゆか布団もいまと同じじゃ寒いですもんね!
    バスタオルやってみます*\(^o^)/*

• 10月16日
みい☆★

ロンパースの前ボタンですね!!
うちは、2ヶ月半ぐらいから、首がしっかりしてきたので、三ヶ月ぐらいからは被り物の肌着を着せてますが(^◇^;)
ただ、ロンパでないと、めくれ上がってしまうので、きちんと股下でとめれたほうがいいと思います^_^

厚手の長袖肌着は真冬のみです!
半袖のシャツに、長袖の洋服を着させてます!
あまり厚着をさせるのは良くないと小児科医に言われました^_^

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
    遅くなりすみません💦
    ボタン式で股下も止めれるやつ、確かに良いですね!
    買ってみます(*^^*)
    家の中だと厚着とか靴下とかあんまり良くないって言いますもんね💦
    うちも気をつけます♡

• 10月16日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

度々すみません💦笑
    サイズも詳しく教えていただいてありがとうございます♡
    そうですよね、80〜90は結構長く着れるって聞くから70どのくらい買うか迷ってて…
    参考になりましたー♡

• 10月16日
みい☆★

途中で送信してしまいました>_<

もーすぐ5ヶ月、63センチ、7キロですが、肌着は80センチを買いました!そんなにブカブカでもなく…ぴったりサイズだと、もう来年は着れないので(^◇^;)