※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お出かけ

GWに息子が初めて飛行機に乗ります2歳9ヶ月ですが、やっぱり離着陸の時…

GWに息子が初めて飛行機に乗ります
2歳9ヶ月ですが、やっぱり離着陸の時なんかに泣いてるお子さんの声が聞こえたりしますが皆さん飛行機の中でどんな風に過ごされてますか??
とてもやんちゃでじっとしてるのも苦手な方だと思うので、暇つぶしも不安です( ̄▽ ̄;)

コメント

ちな

10ヶ月、1歳半の時に飛行機乗りました
窓側の席で外を見て一緒に話したり、お菓子とジュースで誤魔化してました
あとはくっついて寝るの待ちです(笑

• mocha

mocha

やっぱり飲食物が1番ですよねー
    持ち込めるものを考えておかなければいけませんね

• 4月7日
  • ちな

ちな

2時間弱のフライトだったのでパックジュース2個と卵ボーロ小分けのを2袋に赤ちゃんせんべい1つ用意してました

• 4月7日
りぃちぃ

うちも飛行機に乗って実家へ1年に数回帰ります。もう年中ですがやんちゃな息子でかなり手をやいてます。

泣くのは、耳抜きがうまくできないんですよね。
離発着時は、あげた事のないお菓子を特別に食べさせたりして、耳抜きするようにしてます。
2才の時の帰省では、じゃがりこをあげてしのぎました(゚o゚;;

飛行中耳が痛いといったり、泣き出したら、お茶とかをあげてます。

暇つぶしは、かなり100均で買い込んでいきます( ̄▽ ̄;)
シールブック数冊、磁石の落書きボード、塗り絵、おりがみ、、
かなり荷物にはなりますが、騒がれるよりましなので。。

今は、年中になりシンカリオンにハマってるので、春休みの帰省はシンカリオンロボットを持っていき、ずっと遊んでましたよ(・_・;

• mocha

mocha

100均のおもちゃいいですね!!
    耳抜きが不安ですよね(^_^;)
    乗り物大好きな男の子なので、テンションで乗り越えてくれないかと祈ってます(笑)

• 4月7日
たまちゃん

1歳のときと、2歳4ヶ月で乗りました☺
離陸するときはお菓子を食べさせ、
食べ終わったらお茶を飲まして
上手に耳抜きできるようにしました😌
2時間半ほど乗りましたが、
シールブック、ぬりえ、
めばえなどの子供本、
音がならないお気に入りのおもちゃ、
思いつくだけ持っていきました(笑)
飽きてきたら、
はい!次これは!みたいなかんじで☺
パパも一緒だったので
どうにかいい子にしてましたよ😄

• mocha

mocha

数で勝負ですね!!w
    我が家も2時間ほど乗るので数いりそうです(^_^;)
    私も今から持ってくものをたくさん考えて、それ用のバックも考えなければ!!

• 4月7日