※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で手掴み食べがしたいけど、まだ早いかな?手に持たせても食べない。手掴み食べのメニューは毎回用意すべき?

離乳食に手を伸ばしてご飯に触るようになったので、手掴み食べがしたいのかな?と思い、野菜スティックを用意してみました。
始めは補助が必要なのかなと、野菜を手に持たせて口まで運んでみたりしましたが、食べません😅
まだ早かったんですかね?
食べなくても、おやきなどの手掴み食べのメニューは毎回用意した方が良いですか?

コメント

みいろ

うちの子は、いま、何でもかんでも手づかみ食べしたがるんですが、スティックにしたものはなぜか食べません💦
2cmくらいに切ってあげると、もりもり手づかみ食べしますが、長いのが気に入らないのか嫌がります…なので、スティックはやめて、毎回、娘が掴みやすい大きさにしてます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 4月7日
ティガーさん♡♡

うちの子は野菜スティックは食べませんでした。
柔らかく無いっていうのが嫌なのか、口には運ぶけど、違う!って感じで、食べませんでした。
なんでも一口で入れようとするので、あまり出さなかったのもありますが💦

それくらいの時期は、スプーンで食べさせようとすると、持ちたそうにしてたので、おやきとか、お好み焼きとか、手づかみできるものを出してました😊
手づかみのを用意して食べてくれてると、自分も一緒に食べれるからっていうのもありました😊

• ままり

ままり

おやき作ってみます、ありがとうございます!

• 4月7日
ぷぷこ

毎回用意してます!
その時の気分であまり手掴みしないこともあります(笑)スティックはあまり食べないので、掴みやすいくらいの大きさにしています( ¨̮ )

• ままり

ままり

大きさですか!ありがとうございます!

• 4月7日
もえ

うちの子はおやきからスタートしたんですが、おやきでも最初はそんな感じでした😂💦
食べ物として認識してないのかなぁと思ったので...
おやきを入れるお皿に、おやつで食べさせてたハイハインを入れて食べさせるようにしたら、おやきもそのお皿からとって食べるようになりました☺️✨
野菜スティックは最近食べるようになりましたが、おやきの方ががっつきます...作るのは面倒くさいですが...。

• ままり

ままり

ハイハインやってみます!ありがとうございます✨

• 4月7日
れいな

毎回用意してますよー!
最初は「なにこれ?、?、」と不思議な顔をして触ってぽい。触ってぽい。を繰り返してましたww
今では自分でお皿にあるものを食べたいものを選んで口に入れていってくれます!
早く上手に食べられるようになるといいですね🎶

• ままり

ままり

ありがとうございます!頑張ります😌

• 4月7日