※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
雑談・つぶやき

主人の転勤で横浜市青葉区に引っ越してきました🏠ママ友がまだいないので…

主人の転勤で横浜市青葉区に引っ越してきました🏠ママ友がまだいないので情報交換できる方がいてくれたら嬉しいです😌よろしくお願いします✨

コメント

川崎市に住んでいますが、
職場と実家が青葉区です(^^)

• hanamama

hanamama

そうなのですね☺️私も実家が青葉区なのですが子育て情報に関してはまったくの無知なので😣お子さん普段はどこで遊ばせたりしていますか?

• 4月7日

退会ユーザー

実家に行った時は、目の前に公園があるので公園ですね😅部屋の中より外の方が好きで、靴を履いて歩くのが良いみたいです😅

• 4月7日
☆★

青葉区育ち、青葉区在住です🌸😁

• hanamama

hanamama

私も実家が青葉区なので一緒ですね😊お子さんはどちらで遊ばせたりしていますか?

• 4月7日
  • ☆★

☆★

今妊娠中なのでほとんど家の中ですが、休日は家族で公園に行ったりしてますよ🌟😁

藤が丘のもえぎ野公園だったり、もう1個の線路挟んで反対側の池のある公園だったり、青葉台駅前郵便局の後ろの公園だったり、ちょっと駅から歩きますが、桜台公園もオススメです🌸😉

• 4月7日
  • ☆★

☆★

あと下の方もおっしゃってますが、こどもの国、オススメです🌸😁

うちの子は今年のお正月にこどもの国デビューしましたが、ほぼ毎月一度は行っていて、青葉台からバスで1本で行けます🌷😊

4月末位までは色々な種類の桜が咲くので四季も楽しめて、楽しいです🌸

先週末行った時はフリーマーケットもやっていて、色々小さな女の子向けの洋服やオモチャも売っていたりしました。

確かフリーマーケットや出店(屋台)は今週末もやっていたかと思います🌷

チケットは大人1人600円ですが、青葉台の大黒屋で買えば350円位で買えます🌟😁

機会がありましたら行かれてみてください🌷😌

• 4月7日
  • ☆★

☆★

草花がいっぱいあります🌷

• 4月7日
  • hanamama

hanamama

たくさんの情報ありがとうございます😊藤が丘が最寄り駅なのでおススメしてもらった公園どれも近くて行けそうです☺️こどもの国の情報も嬉しいです✨行く時はチケットは大黒屋で買う事にします👌
    妊娠中とのことなので身体に気をつけて残りのマタニティライフ過ごしてください☺️ありがとうございました!

• 4月7日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌷😌

一昨日健診帰りに子供と行きましたが、藤が丘の駅前の公園も大人気ですよね🌸😁

大黒屋、店長さん曰く、リニューアルオープンしたばかりなのでこどもの国のチケット安いみたいです(笑)

• 4月7日
  • ☆★

☆★

あと青葉台の駅ビル東急スクエア(青葉台駅1階改札を出てすぐ左または青葉台駅中央林間方面ホームから直結2階改札を出てすぐ左に入った)の東急スクエアのエレベーターで6階に上がると東急スクエアレストラン街エレベーター前に子供が遊べるスペースがあって、そこだったり、東急スクエア本館❓4階のエディオンがあるフロアの赤ちゃんコーナーでたまたま話に花が咲いたママと友達になったことがあります🌸😁

お友達が増えると良いですね🌟😃

グッドアンサーもどうもありがとうございました‼
    m(_ _)m

• 4月8日
  • ☆★

☆★

イベント詳細です🌸

• 4月8日
  • ☆★

☆★

昼寝も出来ます🌷😁

• 4月8日
あーちゃん

育ちは都筑区、結婚してから青葉区在住です😌
何かお伝えできる情報があれば是非❤

• hanamama

hanamama

同じ青葉区嬉しいです☺️お友達作りはどちらでされてますか?みなさんラフールなどの子育て支援センターを利用されてるのですかね🤔

• 4月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

青葉台が近ければ、ラフールは良いと思います♡
    田都周辺には子どもを遊ばせる場所がたくさんあるので、みなさん極力電車に乗らず行けるところを利用しているイメージです✨

• 4月7日
  • hanamama

hanamama

色々遊ばせる場所ありますよね😊あーちゃんさんはどの辺りを利用されてるのですか?雰囲気とか聞かせて欲しいです✨

• 4月7日
まま

青葉区に住んでいます😊

• hanamama

hanamama

そうなんですね☺️ママさん達と情報交換できるおススメの場所あれば教えて欲しいです!

• 4月7日
  • まま

まま

一歳くらいだとラフール・青葉台地域ケアプラザ(ボールプールあります)公園なら、長津田駅~アピタ間にある玄◯公園(芝生があり歩く練習やボール遊びにはいいかも、小さな滑り台や砂場、ブランコもありますし人気ある公園です)

長津田駅近くのくら寿司近くにある公園も隠れ公園でたまに使ってました😊

• 4月7日
  • hanamama

hanamama

情報ありがとうございます😊アピタに行く途中に広い公園見かけたので気になっていました!今度行ってみますね✨

• 4月7日
S&S mama

私も12月に青葉区に引っ越してきました!
実家は都筑区です😊

• hanamama

hanamama

そうなのですね☺️都筑区もお隣なので近いですね🏠お友達とか作りたいなと思ってるんですがどこか支援センターとか利用されてますか?

• 4月7日
  • S&S mama

S&S mama

実家に行きまくってます😂

ママ友私も近くに欲しくて💦
    最寄りが市ヶ尾なんですが、支援センターのラフールが青葉台なので3回しか行ったことないですが、先月市ヶ尾にラフールサテライトが新しくできたので先日初めて行きました😊
    新しい場所の方が初めてのママさんも多くてお友達作りやすそうです!
    新しい場所なのでおもちゃもまだ少ない印象ですが、これからがんがん行く予定です♡

• 4月7日
  • hanamama

hanamama

私もついつい実家に遊びに行ってしまいます😅
    そうなんですね!私は藤が丘に住んでいるのでとても近いですね☺️ラフールサテライトお友達作りに良さそうなので私も行ってみようと思います💕

• 4月7日
  • S&S mama

S&S mama

藤が丘だと青葉台も市ヶ尾も電車になっちゃいますかね😅
    青葉台のラフールは既にママ友さんの輪があちこちにできてて、新参者はアウェーな雰囲気です、正直。。
    施設的には充実してて子供は楽しんでるんですが💦
    サテライトの方がママ友作りには適してる気がします✨

• 4月7日
ももり

私も結婚を機に青葉区に住んます♪

• hanamama

hanamama

そうなのですね☺️子供も遊ばせられてママ友も作れるような場所を探してるのでおススメあれば教えていただきたいです😌

• 4月7日
  • ももり

ももり

うちはこどもの国が近いのであたたかくなるとよく行ってます❤
    歩き出すまではラフールもたまに入ってましたが、歩き出してからは色んな公園行ってます🎶
    あと買い物したい時はたまプラか港北が子連れでも楽しめます(^_^)ノ

• 4月7日
ママ

都筑区育ち、青葉区在住です😁
こんなにも青葉区の方いらっしゃるんですねー♪♪
私は近くの公園か、雨の日は地区センターのプレイルームで遊んでますね!
たまに車でこどもの国ですかね⭐️あんよの時期になると自由に歩かせるだけでもすごく喜びますよー!あそこは夏はプールもやっていてオムツでも入れる所あるのでよく行ってます❤️

• hanamama

hanamama

情報ありがとうございます😊娘が最近やっと数歩足が出るようになってきたので、歩けるようになったらこどもの国行ってみます💕

• 4月7日

同じく青葉区に住んでます☺️🎶