※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりーぬ
妊娠・出産

安城のはちウィメンズクリニックで妊婦検診を受けている方へ質問です。里帰り出産のため転院を考えています。今後の検診の流れや費用、予約時間について教えてください。仕事後の受診も可能でしょうか?

愛知県安城のはちウィメンズクリニックで、妊婦検診されてた方にお聞きしたいです。

不妊治療で通っていましたが、里帰り出産することもあり、このままはちウィメンズクリニックに通い続けてもいいのかなと思い始めました。
(転院のつもりで紹介状書いてもらったのですが、、)
今後の検診の流れ、費用をお聞きしたいです。

多くの不妊治療や、別のことで受診されてる方も多い気がしていて、妊婦検診の方をなかなかお見かけしなかったので、予約時間などに制限があるのかなというのも気にしておりました。

できれば、今まで通り仕事後の夕方に受診したいのですが、、

通っていた方、教えていただけたら幸いです。

コメント

しーママ

はちウィメンズに30週まで通って里帰り出産しました。費用や対応面で結果的に私はここに通っていて良かったと思います。
まず、費用は里帰り先だと補助金ではまかなえなく、毎回補助金より高い額のお金を支払ってました。(病院によってまちまちですが、私の病院は高くつきました。)はちウィメンズだと、なるべく補助金内ですむようにしてくれてると聞きました。確かに1度も検診で費用を払った記憶がありません。
対応面では、毎回赤ちゃんの状況を丁寧に説明してくれます。今のところ羊水もにごってなくてとか、大きさはいつくですとか。あと、今ここが口だよ。あっ今動いた!可愛いね!と聞いてるこちらが嬉しくなる言葉も使ってじっくり説明してくれます。他の友達の話しを聞くと、そんな事言われたことないよ。体重や大きさを淡々と説明されたくらいかな。と言われました。私も実際に里帰り先の病院がそうでした。むしろ聞かないと言ってくれないので、少し不安にもなったくらいです。
はちウィメンズは丁寧な対応で、里帰り前はここでよかったと私は思ってます。

• ゆきりーぬ

ゆきりーぬ

たくさん教えていただき、ありがとうございます。しーママさんの話を聞いて安心しました。院長先生は不妊治療の最初だけは怖かった印象でしたが、その後はとても丁寧に対応していただき、かなりお値段も配慮いただいてたので、通ってよかったなぁと思っていたところでした。

もう一つ伺ってもよろしいでしょうか?
    予約時間の制限などは特になく過ごせましたか?夕方最後の時間を希望しているのですが、あまり妊婦検診ぽい方をおみかけしなかったので、そこはちょっと心配しています。

• 4月8日
  • ゆきりーぬ

ゆきりーぬ

続けてごめんなさい。もう一つ教えてください。
    心配事があった時の対応はいかがでしたか?分娩がないので、時間外だと対応できない旨はお聞きしたのですが、時間内ならば対応していただけるのかな、実際やってない時間に何かあったらは心配事の一つです。
    もしその辺りの経験があれば、差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです。
    たくさん申し訳ありません。

• 4月8日
  • しーママ

しーママ

私も仕事終わりに妊婦検診に行ってましたが、予約時間の制限は特にありませんでしたよ^ ^
    実は28週目に追突事故をされ、はちウィメンズに連絡したところすぐ来るようにと言ってもらい、対応して頂きました。その時は時間内でした。その2週間後に出血があり、この時も時間内でしたが、すぐに見てもらえました。(この時は早産傾向との診療でした)

なので時間内でしたら対応してもらえると思います。
    時間外は経験がありませんが、たぶんダメだと思います。時間外で頼れる病院を探されておくのが安心かと思います。

• 4月11日
  • ゆきりーぬ

ゆきりーぬ

教えていただきありがとうございます。
    追突事故、、、大変でしたね😭😭😭
    時間内でお電話で対応していただいた実際の話を聞き、ホッとしています。今から新しいところを探して、出向いてというのが本当に心細く思っていたので、、、
    時間も友人が取れたとのこと、ホッといたしました。しばらくはちでお世話になることにします!!
    いろいろ教えていただき、このまま安心して次の検診を迎えられそうです。

ありがとうございます(^^)

• 4月12日
  • しーママ

しーママ

妊娠中は 色々不安になる気持ち分かります。私もそうでしたから^ ^
    母子ともに無事出産を終えることを願ってます★

• 4月14日