※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

くだらない質問なんですが😂保育園の連絡帳の食事欄は料理名か食材かどち…

くだらない質問なんですが😂保育園の連絡帳の食事欄は料理名か食材かどちらで書いていますか?

食材名だと欄が狭いのでごちゃごちゃするのですが、どんな食材を食べたかわかったほうが保育士さん的には良いんですかね!?

コメント

一歳までは家庭で何の食材を食べさせたのか分かるように、食材でした!

その方が園でも進められるので👌💓

🌈

BFは商品名かいて他は食材かいてます✌🏼️

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしは食材かいてます😄!

さらに新しく食べた食材に関しては家庭の様子の欄のところに書くようにしてます💡

m

料理名書いてます!
特に保育士さんからは細かく聞かれたりしないので大丈夫かと思います(^^)

食べるようになった食材や嫌いな食材を入れた時はどんな感じだったとかお家での様子などの所に書いたりしてます(^^)

ママ

料理名です!
ですが、離乳食初期なら、食材でもいいとおもいます!

新しく始める食材とか書いてもらった方が助かるとおもいます!

はじめてのママリ

保育士をしていましたが、肉じゃがとか魚とかそう言う感じで全然大丈夫ですよ😂

ジュディ

保育士してますが、すごく詳しく書かなくても大丈夫ですよ💡

まめなお母さんは、スープ(卵、わかめ、にんじん)とか書いてくれてますが、適当なお母さんはじゃがいもとか書いてあって笑ってしまいます😂

ちゃんと食事してるか知れれば十分です🙆

いつ&たつ

うちは殆ど料理名ですが、初めての食材みたいなのがあれば、その時は、別で連絡欄に追記したりしてましたよ!
ただ、6ヶ月なら、まだ離乳食も初期だし、食材の方がいいかもですね。