※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

5月上旬に4ヶ月検診があり、今回はBCGの予防接種もあるため、実母や実父に同行してもらおうか考えています。

カテゴリー違いだったらすみません😭

5月上旬に、4ヶ月検診があります。
そこで実母や実父についてきてもらった方いらっしゃいますか?

いつも検診や小児科での予防接種の時は子どもと私だけで行くのですが

今回の検診で同時にBCGの予防接種を受けるので、色んな面で心配なのでついてきてもらおうかなと考えてます😭

コメント

バルタン星人

私のところは子供1人で他に大人が来てる人はいなかったです!
兄弟がいる子は旦那さんやおばあちゃんが来てましたよ!

ぷぷこ

わたしは今までの検診には、旦那や義母、実父に付き添いをお願いしてました( ¨̮ )
実父に予防接種の付き添いをお願いした時は、診療室には息子とわたしだけ入りましたが、荷物持ちや会計時息子を抱っこしたりと、手伝ってもらい助かりました!

ころた

わたし毎回ついてきてもらってますよ!母に🤣

ゆいまま

私は1人で行きましたが、ギャン泣きのなか薬が乾くまで待ってるのがとても大変でした…😭
なので助っ人さんはいた方が断然いいと思います✨
まだ娘の首がすわる前までは、実母が付き添いたがってよく予防接種や検診についてきてました😅