※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘にバンボを使う時期について相談です。皆さんはどれくらいの時期から使い始めましたか?

バンボを買おうか迷っています(´•ω•`)
今、娘が2ヶ月半くらいなんですが、バンボは早すぎるでしょうか💧
だいぶ首もしっかりしてきてて、寝かしてるより座らした方が機嫌が良い時があります(๑'ᴗ'๑)
そういう時にバンボがあったらいいなぁ〜と思ったので(*´∪`)

皆さんはお子さんがどれ位の時にバンボを使い始めましたか⁇

コメント

maYun

ちょうど3ヶ月になりますが先週買ったばかりです!
まだ少しグラグラしてるので、たまに少し座らせるだけにしてます。
まだまだ大活躍!とはいきませんが座ってる姿がたまらなく可愛いですよ♡たくさん写真を撮ってしまいました(笑)

Y♡mama


バンボデビューして間もないんですね☺️✨
なるほど(´•ω•`)
座ってる姿めちゃくちゃ可愛いですよね(⑅˃◡˂⑅)💕
私もバンボに座らせたら写メを撮りまくるんでしょうね(^^;;笑
ダンナとよく検討してみます(*´∪`)
ありがとうございました✨

ことり

バンボ、色んな色あってそれも迷いますよね〜‼️
我が子2人とも3ヶ月半くらいからデビューしてましたよ。
かなり活躍しました😃


ただ、足とお尻の大きさにより、抜けずらかったりお尻がはまらなかったりなどあまり使用できなかったという友達が2人いました💦
産まれたときは3000前後だったんですけどね。
それも視野に検討するといいかなと思います!

空色のーと

うちは、腰がすわってからにしました( ´ ▽ ` )ノ

大体一人座りができる頃って感じですね⭐️

助産院で、早くに使いすぎると骨盤や背骨にあまり良くないと言われたので💦

なので、あまりバンボを使う時期はなかったですf^_^;)

空色のーと

訂正です(笑)

バンボを使う時期は、あまりなかったです。

ののママ❤️

私も生後3ヶ月くらいのときにバンボ買ったんですけど、座らせた瞬間、おしり&太ももがキツキツで押し込まないと入らなくて、へんぴんしましたww
ちなみにそのころの体重は3000は超えてました(^^;;
あまりムチムチな赤ちゃんだと座れないっていうお子さんがいらっしゃって、返品される方もいらっしゃっるんですよねーって店員さんに言われました(^^;;
なので、そこだけ確認した方がいいと思います♡

Yun

腰が座ってないので2ヶ月半では早いかもしれないですね(^◇^;)

うちも買おうかな〜と思ってますが、まだ手を出してないです。
今は私の上とかに座らせたりしてますよー

離乳食くらいにデビューしようと思ってます♩

りぃーさん

わたしは、昨日買いました!笑
大体お座りも出来てきたので、離乳食も食べさせるのも楽ですし₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
首が据わって、腰もしっかりしてきたらのほうがいいと思います!
今買っていてもいいと思いますけどね✧٩(ˊωˋ*)و✧

Y♡mama


そうなんですよ〜♡
何の色にしようか迷い中です\(°∀° )/笑

あぁーネットとかでもそうやって書いてありました(´•ω•`)
だから早めに買うべきかもうちょい後にするかで悩んだんですよね(-∀-`; )
そうですね♪
ダンナとよく検討してみます(*´∪`)
ありがとうございました✨

Y♡mama


あ、腰がすわってからにしたんですね〜♪
私もそうしようかと思ったんですが、入らなかったら…って思うと早めにって思っちゃったんですよね(^^;;

そうなんですか⁇(・・;)
それは初耳です💦
うーん、もうちょいダンナとよく検討してみます(*´∪`)
ありがとうございました✨

Y♡mama


あぁーやっぱそういう事あるんですね(-∀-`; )
3000でキツキツ…(°0°)
うちの娘は2ヶ月半で5000近くあるから無理かもな…笑

ダンナとよく検討してみます(*´∪`)
ありがとうございました✨

Y♡mama


やっぱ早いですかね(-∀-`; )
私も今私の上とかダンナの上で少しだけ座らせてます♪

ダンナとよく検討してみます(*´∪`)
ありがとうございました✨

Y♡mama


おぉ✨
買いたてホヤホヤやないですか(⑅˃◡˂⑅)笑
確かに首や腰がしっかりしてるほうが安心もしますしね◟̆◞̆୨୧˖
離乳食の時期に座らすのが一番かもしれませんね(´•ω•`)
ダンナとよく検討してみます(*´∪`)
ありがとうございました✨

naayaa

もうご存知だったらすみません_| ̄|○
私はバンボを知り合いからもらったんですが、リコール?みたいのがでてて会社から無料でベルトがもらえるそうです!

それを知らなくてこの間娘がバンボから落ちちゃいました…私の不注意なんですが参考にしてください!
詳しくはネットで検索すると出てきます!

(。・ω・)ユウカ

うちの子も2ヶ月ちょっとから
バンボ使ってます。

腰は座っていませんので
長時間座らせないように
気をつけるくらい?
あとは抱っこしなくてもいいので
楽ですよ~♥

(。・ω・)ユウカ

エラーでしたので再度(笑)