※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理予定日が12日で、デュファストンを飲んでいる際に少量の出血がありました。不正出血か着床か不安です。経験を共有していただける方いますか?

こんばんは‼
生理予定日が12日なのですが、今日少量の出血がありました。
今デュファストンを飲んでいるのですが、普通は飲み終わって何日か経った後に生理ってきますよね?
不正出血?着床??ただの生理?とモヤモヤしたので質問してしまいました。
もうしばらく様子をみようと思いますが、
同じ経験をした方、結果はどのようになったかを知りたいです‼よろしくお願いします。

コメント

mama

同じ状況というわけではありませんが、デュファストン飲んでました。
デュファストンは、生理を起こさせる薬ではなく、内膜を厚くする作用の薬なはずなので、妊娠の可能性もありますし、そうでなく、ただ今回は内膜の厚さが生理くるまでに達してない可能性もありますかね。。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございました‼
    デュファストンの効果を理解してませんでした💧
    ちゃんと知れてよかったです‼

• 4月8日
ムーミン

私もデュファストンを飲んでいて、13日が生理予定日です。
今朝は体温も下がってしまって、トイレにいったら薄く色がついたので、生理がきちゃうのかなと諦めかけてます。。
同じような状況だったので、投稿してしまいました!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございました‼
    私は結局生理でした💧でも先生に異常はないと言われたのでそこは安心したかなっという感じです。
    あくまでも私はでしたので…

• 4月9日