※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
子育て・グッズ

こどもの洋服についての質問です。写真を添付して再投稿しました。よろしくお願いします。

1度投稿しましたが、回答少なかったためもう1度投稿させてください。
こどもの洋服などについてです。

投稿内容については写真添付してます。
回答よろしくお願いいたします🙇

コメント

アロア

今80で大きくないですか?
大きくないなら90で。
大きいなら80で良いと思います。

• しわき

しわき

コメントありがとうございます🌼
    80でぴちぴちでもないけど余裕もそんなになさそうです。買うなら来年も着れるものがいいなと思ってます👕

• 4月7日
あやの

私だったら保育園用ではなくてよそ行き用のお洋服がもらえたら嬉しいなと思います(o^^o)

• しわき

しわき

なるほど!よそいきの洋服は考えてなかったです\(^^)/おねだりしてみます😊

• 4月7日
  • しわき

しわき

コメントありがとうございます🎉

• 4月7日
アクア

サイズ90でも大丈夫じゃないですか?
ちょっと大きいと思いますが、半袖なので♡ズボンは、ちょうどサイズがいいと思います。

下着や靴下などは揃ってますか?

• しわき

しわき

そうですよね🌼
    半袖だし90でもいいですかね😊
    保育園は裸足教育なので、靴下はいらないんです💦一応家に4足あります。
    下着は足りなかったです😰下着も頼もうかなと思いました!
    ちなみに、ロンパースタイプじゃなくて大人も着ているようなお腹までのシャツでも大丈夫ですかね?

• 4月7日
  • アクア

アクア

保育園によると思いますが、0才で預けてるときはロンパースはダメで大人みたいなシャツでした。

園に確認したほうがいいと思います。

靴下ですが、園にいくまでにはきませんか?
    4足でもたりると思いますが、園ではお友達が間違えて持って帰ったり、なくなったりするかもです😭

あと2足ほどどうでしょう❓😊

• 4月7日
  • しわき

しわき

前に洋服やリュック等は特に指定はないので好きなのをどうぞと言われました。成長のことを考えたらロンパースじゃないほうがいいのかなと思いまして。
    靴下履かせて保育園行ったんですけど、移動は車だし、保育園行ったらすぐ脱ぐしお互いに面倒臭いかなと思ってしまいました。まだ靴は履かないので靴が履けるようになったら買うつもりではいました!

• 4月7日
  • アクア

アクア

ロンパースはパッチンが面倒くさいですしね、、、
    指定がないならば大人みたいなシャツがオススメです!

まだ小さいですもんね(*^^*)
    1歳なってからですね(笑)🍓

• 4月7日
  • しわき

しわき

そうなんですよね!パッチン面倒臭いです笑。でもお腹が出るのを守ってくれるしいいかなーとも思いましたが、来年もとなると着れないですよね。
    シャツをおねだりしてみます!相談に乗ってくださりありがとうございました😊♥

• 4月7日
はせっち

私なら肌着か服かズボンですかね。まだ一歳前ですし、 平均的な成長具合なら80でいいと思いますよ!娘も2歳越える前ぐらいから90買い始めました☺︎

• はせっち

はせっち

あとはオムツですかね☺︎一番使うものですし。

• 4月7日
  • しわき

しわき

遠くから配送してくれるのに、大きくてかさばるオムツは送料がもったいないなと思ってしまいました💦
    いま息子は9.8キロくらいあって大きめボーイです👶ちなみに半袖はなん着あれば足りると思いますか?

• 4月7日
  • はせっち

はせっち

そうなんですね!でしたらやはり服が一番いいかもですね☺︎
    私は保育園ではなくこの4月から幼稚園で1年間私服で、同じく3セット置いておかなくてはいけないです💦幼稚園に持ってくと、家から着て行く物がほぼなくてこの前買い足しました笑。服はたくさんあるのでズボンを4枚ほど買い足しました。個人的にユニクロのレギンスパンツが使いやすいですし、幼稚園に履かせて行きやすくてそればかりです笑。半袖も10枚あれば良いかな?と思いますよ!うちはもっとありますが、幼稚園に合うズボンがなかったんですよね笑。

大きめボーイなら半袖やズボンなら90でも良いかもですね!今80ぴったりぐらいですか?

• 4月7日
  • しわき

しわき

すみません下に回答してしまいました💦

• 4月7日
  • はせっち

はせっち

いえ!大丈夫です☺︎

うちは年々少での入園なので1年間私服です!

私もそんな感じで慌てて買い足しに行きました笑。なかなかロンTが無くてロンTを探してたのに全然無くて、なんとか西松屋で揃いました笑。もし半袖足りないかな?と思ったらその時でいいかもしれませんが、休みの日でも保育園には置いたままなので3枚程度あってもいいかもですね☺︎

いい感じですね♪サイズは90でもいいかもしれませんね☺︎

• 4月7日
  • しわき

しわき

ロンTないですよね!わたしも探しましたがなくて、半袖にカーディガンとかでいっかと諦めました💦そういえば、保育園にカーディガンの予備は置いてなかったです💔予備用に買うか…😰
    そしたら90の洋服をおねだりしてみます!相談に乗ってくださりありがとうございました😊🌼

• 4月7日
ふうこ

私だったらオムツと服ですかね🙄
保育園だといろんなシミつけちゃうのであるにこしたことはないです!
80㎝でだいたい大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

• しわき

しわき

洋服はなん着くらいあれば足りると思いますか?
    オムツは大きくてかさばるので送料がもったいないと思ってやめました💦

• 4月7日
しわき

幼稚園で私服ははじめて聞きました。そうなんですよね。沢山あったつもりが、ロッカーに置いておかなきゃいけない分を引くと、あれ足りないかな?と思うようになってしまいました。
半袖は10枚あれば大丈夫なんですね。良かったです◎ユニクロのレギンスパンツ伸縮性あっていいですよね!デニムのやつ1枚だけですが使ってます😊

いま80はこんな感じです。