※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

出産前、出産後旦那さんの実家に里帰りされた方話が聞きたいです。どんなことでもいいので体験談を教えて下さい。

出産前、出産後
旦那さんの実家に里帰りされた方話が聞きたいです。
どんなことでもいいので
体験談を教えて下さい。

コメント

ayapyn

産後、旦那の実家に里帰りしましたー!!

とにかく苦痛でした!
相性や自分の性格によるとは思いますが、、

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます。
    やっぱりストレスありますよね、
    訳あって産前から義実家にお世話になっているのですが、家事とか手伝いしたいけど大概断られるので気遣いまくってもう既にストレスです。

• 4月7日
  • ayapyn

ayapyn

義母と合わないのもあって
    ストレスで高熱が出て母乳は出なくなりました(;_;)

• 4月7日
R

旦那の実家に住んでます(^^)

産後すぐは私の実家に1週間里帰りしたんですが、ホルモンバランス崩れてて実家ですら大変でした(TT)

戻ってきてからも1ヶ月くらいは義理ママがどうもダメでイライラして仕方なかったです。。

今は3ヶ月ほど経つので、イライラすることも減り普通に過ごせてます(^^)

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます。
    家事などの分担はどうしていますか?

• 4月7日
  • R

R

私は1年育休があり今は専業主婦です。
    義理ママは仕事で8〜20時まで家にいないので家事は全部私がやってます(^^)

義理ママの洗濯物だけ義理ママが自分でやっていて、義理ママが休みの日は料理してくれます(^^)

• 4月7日
しょっぺ

元々同居でしたが、妊娠前に別暮らししてました💡
出産後3週間遠方の実家に帰ったのち、旦那の実家に1週間いました💡
本当は自宅に帰る予定でしたが、旦那の親の希望もあり1週間くらいならということでお世話になりました💡
気は使いますよね、あんまダラダラ出来ないし、赤ちゃんのことで少し頼みたいことがあっても中々言いにくかったり😵
元々同居だったので、まだ話しもしやすいしマシな方だと思ってましたが💡食事や洗濯はほんと助かりましたよ☺️

やんちゃねこ

産後2週間お世話になりました!
結婚して2年程同居していてその時もかなりのストレスだったので予想はしていましたが、予想以上のストレスで体重が一気に戻りました😅
でも上膳据膳で、しかも子供が朝まで泣きっぱなしで眠れない日が続いた時に義母が代わってくれて私を寝かせてくれたのはかなり感謝しています!