※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し始め、保育園でもミルクを飲まない状況。乳首を変えても受け付けず、仕事復帰が心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

5ヶ月の男の子のママです😌

最近、哺乳瓶の拒否が始まりました😞
4月から保育園に通っていて、今慣らし保育中なのですが、保育園でもミルクを40ミリしか飲んでくれません。
乳首をピジョンの母乳実感に変えてみたのですが、変えてから数日は飲んでくれていたのですが、保育園でそれをあげてもらうと拒否になってしまい、家でも母乳実感の乳首も受け付けなくなってしまいました😔
ミルクはいまほほえみを使っており、数日前まではゴクゴク飲んでいたので、ミルクの種類ではなく哺乳瓶自体を嫌がってるようです😢
このままだと仕事の復帰が遅れてしまいそうで、いろいろと不安です。
もちろん、子供のことを第一に考えなければいけないのですが、、。

同じような方がいたら、克服方法だったり、何か別の方法だったり、何かあったらアドバイスお願いします😢😢

コメント

mog

息子も哺乳瓶嫌いになってストローで飲んでました🤗保育園でストローでミルクOKかはちょっとわからないのですが、ストロー試してみてください❤️

• ちゅん

ちゅん

ストローですか😊
    明日お店に行って買って来ます😌
    ありがとうございます😊✌️

• 4月7日
Meina

保育園で働いてました。
すこし気分変えてスプーンでしばらく飲んでもらって
また哺乳瓶に戻してみたら飲むかもしれません🙂

• ちゅん

ちゅん

そうですね✨
    もうそろそろ離乳食も始まるので、スプーンの練習にもなりそうです😊
    明日やってみます😌ありがとうございます✨

• 4月7日