※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm
妊娠・出産

新生児を連れての保育園送り迎えについて、抱っこひもとベビーカーどちらがいいか悩んでいます。真夏で暑い時期なので、暑さや子供の機嫌を考えています。皆さんの経験を教えてください。

新生児を連れて保育園の送り迎えについて聞かせてください‼️( ;∀;)
現在、年長と年少が保育園に通ってます‼️家から園までは子供の足で15分くらいです❇️車はありません、
そこで質問なんですが、6月末に出産予定で、頼れる人がいないので、最初の1ヶ月は保育園休ませる予定です( ;∀;)
生後1ヶ月の子供を連れての保育園送り迎え、新生児から使える抱っこひもがいいかベビーカーがいいか、、
時期的に真夏です( ;∀;)
抱っこひもじゃ暑いかな?とか、泣いたりしたらベビーカーじゃ大変かな?とか思ってます😱
参考までにみなさんの経験を教えてください‼️♥️

コメント

ももに(子沢山)

子供が多くなると送り迎えだったり、行事だったり生まれてすぐから連れて行かないといけなくて大変ですよね😭頼める人といないとなると…

私も6月予定の6人目なんですが…夏のベビーカーと抱っこ紐どっちがいいのか悩んでます…😅

上の子が大きいので夏休みとか🏄☀️🍧学校に差し支える時間じゃなかったら短い時間頼んで行くかともおもうのですが…

とりあえず両方やってみようかなと思います。ベビーカーに保冷剤使ったりとか❓

なんか何も解決にならずすいません😣💦⤵️

• mmmmmm

mmmmmm

ありがとうございます♥️
    6人??すごい、、、
    プロフィール見させていただきました♥️初産16歳🎵一緒です(^-^)/
    夏休みになれば上の子に頼めるんですが、、わたしも一応両方ためしてみます♥️ちなみに予定日はいつですか??

• 4月7日
み

んー子供のせ自転車で抱っこヒモどうですか?😰でも、こけたとき危ないですよね💫ベビーカーのほうが良さそうですよね荷物とかあるし(^_^;)

• mmmmmm

mmmmmm

コメントありがとうございます♥️
    いつもは子供のせ自転車に前と後ろにのせてますが、新生児だっこして前と後ろにのせて、、、www
    ちょっと勇気が、、、

• 4月7日
ももに(子沢山)

16歳初産周りにいないので何か親近感です😭

上の娘が何気に使えるので助かります😀🎵夏休みに感謝です✨保育園は夏休みないから助かりますね😃送り迎えのぞいたら…

6月24日予定です。でもいつも早いので38週には出ちゃうかなと思ってます🎵

• mmmmmm

mmmmmm

うちも上が女のこなんで使えます♥️w
    わたしもいつもはやいので、多分38週くらいと考えてます\(^o^)/
    ちなみに予定日6月25日です!( *´艸`)

• 4月7日
ももに(子沢山)

同じですね😃笑
4月は学年切り替わりで色々忙しいし5月に小学校が運動会なので6月で良かったです✨

何人産んでも痛いし、怖いし、あと約2ヶ月大きなお腹かかえつつお互い頑張りましょうね…😭

もも

1ヶ月保育園お休みってできるんですか😺?うちの地域では、20日間連続してお休みすると退園になっちゃいます😫

生後1ヶ月から下の子抱っこ紐で上の子を送り迎えしてますよ!
でも、真夏は抱っこ紐15分はつらいですね💦私ならベビーカーでいくかもしれません!

• mmmmmm

mmmmmm

え?そんなんあるんですか??!!( ; ロ)゚ ゚
    一回うちの地域も調べてみます♥️
    やっぱり真夏はベビーカーですかね???(^-^)参考にさせていただきます‼️♥️

• 4月7日