※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

↓皆さんなら嫌ですか?許せますか?よく、お義母さんが家に来ます。作りす…

↓皆さんなら嫌ですか?許せますか?

よく、お義母さんが家に来ます。
作りすぎたおかずや、お米をとどけにきてくれたり。
とってもありがたくて毎回感謝です。
でも、色々訳ありで…主人の弟の、子供(小学生)を
お義母さんが育ててます。

いつも家に来る際、一緒に連れて来るのはいいんですが
すっっっごくわがままで。甘やかして育てている為、お義母さんの言うことなんて聞かないし口答えばっかり。そのせいか、普通に手も足も出します。

で、一緒に来た時はここでご飯食べる!と言い、急に食べて帰ったり、わざわざお弁当箱持ってきて一緒に食べると言います。お義母さんは、迷惑とか考えず、止めもしません(笑)

こっちにも都合あるし、そろそろダルいなーって思い始めてて💦💦💦
おもちゃも、なにがあった!?と言うくらい散らかして帰るし、お義母さんも、片付けしなさいなんて言いません。そのまま、普通の顔して帰っちゃいます。

わたしは、その小学生がすっごく苦手です…正直…。
それも、産後2ヶ月間だけ、一緒に同居してたんですが
その際も、新生児の娘がチヤホヤされてるのをみて
腹を立て、みてない間に娘に足で軽くポンと蹴ったり
大声で耳元で怒鳴ったり。何でも、わがままなので
食事中もすっごく行儀が悪いです。注意なんてする人はいません。やるがまま、されるがまま状態ですね。

本当にこれだけではないんですが、そんなこんなでとっても苦手です💦💦

だから正直家に来てわがまま言いたい放題したり
片付けもせず帰るくらいなら来るなって思います。
もともと家が散らかってるなら別に気にもしないんですが、お義母さん達が来る時は基本的にはオモチャは転がってないですし、ピカピカの状態です。

私、心狭いですか…😥?(笑)

コメント

いやーわたしなら旦那に文句言ってこないようにしてもらいますね💦

うちも訳があって義妹の子供(2歳)を義母さんが育ててますが、同じように怒る人がいなくて甘やかされて育ってるみたいなんでそうなるのかなーって思いながら読ませていただきました(´・ω・`)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    そうなりそうですね…(笑)
    やっぱり嫌ですよね😔
    今もきて、荒らしまくって帰りました…

• 4月7日
鳴家

ちゃんとしつけしてもらえないその子が可哀想ですね。
現にゆきさんに迷惑かけてますし💧
ちゃんと叱ってやるのも愛情だと思うんですけどね。
旦那さん、来たときくらい父親代わりに叱ってくれないですかね。
自分の子ども最優先ですけど。だからそこ身近にそんな子どもがいると子どもにも悪影響にならないか心配になります😣
寂しいからやりたい放題なんですかねー😣
全然心狭くないですよ!

• ゆき

ゆき

うわー、暖かいお言葉ありがとうございます😭😭😭

旦那のいない時ばっかりくるんです❗️
    義実家に行った時、ご飯中にその小学生がテーブルに足乗せて片手にyoutube、片手に携帯でご飯を食べてて…旦那が怒ってました(笑)
    私は悪いことしたらめちゃめちゃ怒るので、義母の教育方針にはみててイライラします。
    ちなみに旦那も同じように育てられました。私がしつけし直しました。(笑)

• 4月7日
  • 鳴家

鳴家

そんなしつけだと将来嫁の来手も無いよなぁと思ったら、旦那さんは運良く天使👼が嫁に来てくれたんですね✨
    テーブルに足は無いですよねぇ。。。
    お疲れさまです😅

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

笑ってしまいました😂❤️👌
    我が子以上にしつけしました(笑)
    何回言ってもわからないなら、紙に書けば?あんたのお母さんがおかしいんだから、それがまともだと思わないで!って紙に書かせて冷蔵庫に貼らせました(笑)半虐待ですね😂😂

本当に見てて腹が立ちます😔
    小学生で、片付けもできないってあり得ます?(笑)
    歯磨きもできないんですよ💦全部してもらってるから(笑)

• 4月7日
  • 鳴家

鳴家

ゆきさんもですが、旦那さんも頑張ってしつけられましたね( ´艸`)
    年齢いってからの男性の矯正は一筋縄ではいかなかったと思います。

いやーっっ。無いないない!
    歯磨きもですか…!?
    お母さんといっしょの仕上げはおかーあさーん🎵の3~5歳の子だって、仕上げこそ母親こそすれ、自分でやってますよ??
    すごいなぁ。。。小学校で周り見て何も思わないんですかね😭

• 4月7日