※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらら
妊娠・出産

プレママ教室での出来事で気分が落ち込んでいます。看護師さんとのやり取りが気になり、次回の参加を迷っています。他の看護師さんに相談することはクレームになるか心配しています。気持ちが不安定で、妊娠中の影響かもしれません。

落ち込んでます😭

今日、プレママ・プレパパ教室でした。7歳の息子も楽しみにしており、主人と息子と3人で出席しました(産院にも事前に伝え了承を得ていました)。

講義後にお茶会があり、ケーキと飲み物が出たのですが...。長テーブルに夫婦や個人で参加されている方が8組ほど居て、皆で机を囲む形です。

看護師さんが「質問はありませんか?」と一組ずつ聞いて回っていたのですが、最初は向かいに座っている妊婦さんに。次に私をスルーして隣の夫婦で来てる妊婦さんに。それぞれに話を聞いて戻ってきて、最後にまた向かいの妊婦さんに「質問ありませんか?」と尋ね、「これで終わります」と立ち去ろうとしました。

聞きたいことがあったので呼び止め、聞いたのですが、他の人には中腰で目線を合わせ優しく話していたのに、私には振り向いて立ったまま、心なしか厳しい口調のような。。気が😅

初対面の看護師さんなのに、何故か嫌われてる?思い当たるのは、我が家だけ子連れだったから?プレママ教室って初産婦さんだけ?

と、教室から帰って落ち込んでます。第二回、第三回もあるけど行かない方がいいかな。久しぶりの妊娠で忘れてることも多いし、新しい情報もあるだろうし、行きたかったけど😭

行くにあたって、別の看護師さんにこの話をするのはクレーマーっぽくなりますかね?お世話になる産院ともめたくないけど、気持ちよく通いたい。。と葛藤しています。

何かとにかく気分のアップダウンが激しい~😭色んなことが気になってすぐ悲しくなる。。妊娠中だからかな。。やだー💦

コメント

ケットン

それは看護師さんの態度がどーかと、思いますね(>_<)

久しぶりだから来ましたって人、私のときもいました!
ただ、お子さんが来てるのがもしかしたらなんか思われたんですかね??
いらっしゃってた方はお子さんは預けてました。
でも、私はなんとも思いませんけどね😅
人によるのかも??

ゆうママ

妊娠中じゃなくても嫌ですね( ̄^ ̄)💢
でも新しい情報もあるだろうし✨って参加するの、ステキなお母さんですね😊💕ちょっと勇気がいるけど、もぅ1回行ってみるのはどうでしょうか🤔✨揉めたくないお気持ちも分かるので、第ニ回の看護師さんも同じ人かだけ確認してみるくらいなら大丈夫じゃないですかね☺️もし同じだとしても心の準備できますし、違ったら嬉しいですね😆🌈✨👍🏻

はな

私も久しぶりの妊娠で、病院の許可を得て両親学級に参加しています。ただでさえ初産の方ばかりで肩身ご狭い感じがする中、その対応は気になりますし、私もへこみます…😢
息子さん、まだお留守番は難しいですか?うちは兄弟で留守番していますが、一人だと心配もありますよね。
病院に、「子どもは連れて行かない方がいいですかね?」と聞いてみるのはいかがでしょう?
私も病院に気になる点はありますが出産する病院なので、なかなか言えずにモヤモヤしています💧