※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

元嫁の子供たちが息子と遊びたい。どうするか悩んでいます。意見をください。

こんばんは
いつもママリさんにはお世話になってます🌼

元嫁さんのお子さんたちが
私の息子に会って遊びたいそうです。
どうするのが一番息子の為なのかが
わからず悩んでいます…
みなさんならどうしますか?

旦那はバツイチ子持ちで5歳と6歳の女の子が
元嫁さんのところにいます。
車で40分くらいの距離に住んでおり
面会は月2回程です。
私の息子は産まれたばかりで
旦那はお子さんたちに弟がいることを
伝えたところ遊びたいと言われたようです。

良ければご意見ください😔

コメント

わたしなら遊ばせないです😞😞

• ころ

ころ

回答ありがとうございます🌼
    私もできれば遊ばせたくないって思ってました😣
    前の家庭と今の家庭を混同させて欲しくないというか💧

• 4月7日

退会ユーザー

まだお子さん小さいですし遊ばせるにも遊ばせられないし、なにより、前の家庭と今の家庭ごちゃまぜにされるのいやですよね。

なのでわたしなら会わせません。

• 4月7日
  • ころ

ころ

ほんとそう思います😭

たぶん私が会わせたくないと言っても、旦那は勝手な人なので兄弟なのに可哀想と知らない間に勝手に会わせていそうでこわいです😔💧

• 4月7日

退会ユーザー

それは防ぎようないですしとっても嫌ですね😭😭

• 4月7日
  • ころ

ころ

すごい嫌です😭😭
    離婚は親の勝手だけど再婚までしてお子さんたち巻き込まないでって思います😭

• 4月7日

退会ユーザー

嫌ですよね😭😭

ほんとそれですよね😠

• 4月7日
てんこもり

私であれば…
遊ぶと行ってもこちらはまだ赤ちゃんで遊べないし
自分のこどもが自分の意思で色々考えて会いたいと言えるくらい成長するまで、待ってもらいます。

• ころ

ころ

たしかにまだ遊べないですし本人の意思を尊重したいですよね…
    お子さんたちも息子も成長してくうえでどう思うんだろうと考える複雑な気持ちです😖

• 4月7日
あおまいか

え、ふつーに嫌ですよ💦
そんなこと言ってくる元嫁と絶対合わないですし。

• ころ

ころ

嫌ですよね💧
    元嫁さんはどう思っているかわからないのですが、純粋な子どもが弟に会いたいって言ってるというのがなんとも複雑な気持ちです😭😭

• 4月7日
  • あおまいか

あおまいか

私は性格悪いので、元嫁の子供がどう思ってようと知ったこっちゃないわ!って感じです。

• 4月7日
  • ころ

ころ

私もかなり悪いです😂笑
    昨日も息子の1ヶ月検診で、仕事で行けないと言われていたのに、元嫁さんとお子さんの入学式に出席していてとても腹立ちました…

• 4月7日

1ヶ月のお子さんと遊びたいって…おもちゃにしたいの間違いじゃないの?と思ってしまいますね😭💔私なら会わせませんし、交流する必要ないですよね😅

• ころ

ころ

たしかに今あったらおもちゃにされそうですよね😰
    私も本音は会わせたくないし前の家庭と今の家庭をきっぱりわけてもらいたいです😭💦

• 4月7日

退会ユーザー

5,6歳の女の子って全員がそうではないんでしょうけど、うちの息子が5歳と4歳の姪っ子達に会ったときに見事におもちゃにされました😅
    ちゃんと線引きしてほしいですね!

• 4月7日
  • ころ

ころ

それ聞くとやっぱり会わせたくないです😳!笑 おもちゃにされてるの見たら子どもでもちょっと嫌いになっちゃいそうです😂💦

最初は絶対混同させるようなことはしないと言っていたのに本当男って口だけですね😖泣

• 4月7日

退会ユーザー

「あったかくしてあげるー♥️」と言って毛布を頭から被せられてぎゅーっと強く抱き締めたり、二人で息子の取り合いをしたり…「遊んであげるー♥️」といって息子の頭の上でおもちゃをブンブン振り回してガツンと頭に当たったり…😭うちの兄と実母にこっぴどく怒られてましたけどね(ヽ´ω`)ヒヤヒヤしました😅色々赤ちゃんに構ってやりたい年頃なのかもしれませんね💦
    本当に男は口だけですー!断りましょう❗

• 4月7日
ちゃっぴー

遊ばせないですね…
兄弟であって兄弟ではないと思います。
私自身異母兄弟いますが会いたいと思ったことはありませんし、お子さんが成長して自ら会いたいと言ったら会わせればいいと思います!

きゃっと

年齢は違いますが私も同じ立場です。
うちは、元嫁さんのところに娘さんがいますが定期的に会うとかの決まりもないですが
連絡はいつでもとれます。

私だったらもう少し遊べるようになったら会わせてもいいと思ってます。
私は元嫁さんの娘さんからうちの娘と会いたいと言ってくれないかなぁ⁉️って思ってます。仲良くしてもらいたいです。娘とだけでいいので😊って勝手に思ってます‼️笑

はなこさんの気持ちを大切にして下さい❣️

もっちー

私は絶対に会わせないです。過去は過去ですし、旦那さまもお子さまに弟がいるなんて言ってはいけません。
確かに旦那さまからすれば皆さまお子さまですが、今ははなこさんと息子さんが家族であって、元嫁さんのところにいるお子さまには関係ないです。
大きくなってしっかりと理解できる様になったら話しても良いと思いますが。