※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードは冷凍保存できないことが分かりました。子供が一食分を食べられない場合の対処法を教えてください。冷蔵庫での保存は1日が限界でしょうか。

初めて和光堂のベビーフードを買いました。買ってから冷凍保存できないことを知りました😵
うちの子はまだ確実に一食分は食べれません💦
何かいい方法はありませんか??🤲
冷蔵庫だとやはり1日が限界てますか??

コメント

deleted user

BFはその場で食べきれない分は破棄してました。冷蔵庫なら1日くらいなら大丈夫だとは思いますが、体調によってはお腹下したりしそうで、私はそうはしなかったです。まだ食べきれないと勿体無いですよね。

  • はるなつ

    はるなつ

    勿体ないです💦
    やはり破棄した方が良さそうなんですね😂
    もう少したべれるようになってからあげてみます💦

    • 4月7日
ふとまゆ

物(材料)によっては冷凍保存が可能なのも有りましたよ。裏側に記載してあると思います!保存出来ない物は冷蔵庫でその日のうちに食べさせました。

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    今すぐ確認してみます😊
    冷蔵庫に保存する際は別容器に入れて保存してますか??

    • 4月7日
  • ふとまゆ

    ふとまゆ

    ハイ!ラップにのせて小分けにして保存しています^^

    • 4月8日