※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENAmama
妊娠・出産

子宮頸管の長さ1.8センチで張りやすい方、病院での処置について心配。同じ経験の方いますか?

前回の妊婦健診で30wで子宮頸管の長さが1.8センチと言われました。
28wにも妊婦健診があり子宮頸管の長さを測ると3センチでした。
今は張りどめの薬を飲んで自宅安静なのですが、ママリで同じような人がいないかと検索してみると、入院している方が多くて自宅安静でいいのかと心配になりました。
子宮頸管の長さが1.8センチくらいで張りやすいという方、病院でどんな処置をされましたか?

コメント

ぺー

22wあたりから16ミリ〜20ミリを行ったり来たりです。
病院によりますが私は救急病院に通っていて、ずっと自宅安静でリトドリン服用してます。

ちゃん

私も1人目30週で1.7cmでしたが入院せず過ごしましたよ☺️
ただ 入院生活と同じスタイルでとのことで寝たきりの絶対安静を支持されました😧
危なくなったら即入院と言われつつも大丈夫でしたよ!

ちゃぁ子

私の病院では
2.5㎝を切ると入院です。
上の子の時は26wから入院していました。
今は24wで2.8㎝で自宅安静頑張っていますが。張り止め飲んてただ寝ています。

ちょうちょ

34週で1.8センチでしたが、自宅安静でした〜