※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
子育て・グッズ

娘がトイトレで頑張っていますが、オシッコの間隔が短く、オムツも漏れやすい状況です。2歳半の現時点で早いかどうか気になります。トレーニングパンツは使えず、下着なしで挑戦しても難しいようです。

トイトレ奮闘中です…

娘の場合、濡れても気持ち悪くないようで
びっしょびしょの中でおやつのぶどう食べてました。
そういえば、普段からオムツ漏れてても平気なのでこちらが気づくまでそのままって感じです…

そして間隔が全く開かない!
先程わかりましたが、5分のうちに2、3回は少量のオシッコ出てます。普段から水分を小まめに取りたがり、ないと怒ります。

質問なんですが、現状、娘にはまだはやいのでしょうか?
2歳半なんですが…

トレーニングパンツ全滅して、下着なしの家着でチャレンジしましたが、ズボンももうなくなってしまいました……

コメント

あやこ

うちは焦らずにやりましたよ!もう少し遅らせてもいいのかも、うちは保育園に行っていたので、オムツは恥ずかしいという意識ありましたが!そういう声かけしてみていいのでは!

• もんたこ

もんたこ

ご回答ありがとうございます!
    やはり保育園行ってると色々と早くて羨ましいです。

• 4月7日
  • あやこ

あやこ

うちは保育園に行ってはいましたが4歳までとれませんでした!みんな3歳までですかね!

• 4月7日
  • もんたこ

もんたこ

ん〜、個人差ですよねっ
    周りの子も結構遅めなので焦らずやってみます!ありがとう。

• 4月7日
mei

うちはオムツ取れたの年少の秋ですがf^_^;
うちの子も気持ち悪い感覚なかったです。

家ではトレパンか普通のパンツにオムツ、でも本気にやる気が無いので諦めました(笑)
保育園行きだしたら周りはパンツだし、夏のプールはたらいプール(オムツの子はみんなと同じプールに入れない園)でした。
可哀想だったけど、本人のやる気がない以上どうしようもないので…

• もんたこ

もんたこ

年少の秋というと何歳くらいですか??
    パンツにオムツのスタイル良いですね!画期的〜。うちは幼稚園で来年の4月からなのでそれまでにどうにか取りたいのですが…

まぁ確かに本人次第ですよね(泣)(泣)

• 4月7日
  • mei

mei

早生まれなので3歳10カ月とかですねf^_^;
    パンツにオムツは先生に教えて頂きましたよ(*^^*)

ズボンは洗わなくていいし、でも濡れて気持ち悪いのはわかるので。

• 4月7日
  • もんたこ

もんたこ

教えて頂いて、ありがとうございますっ。そうか〜。
    明日からそのパンツオムツでまたがんばってみます!ありがとうございますっっ

• 4月7日
めりー

うちは出ても出なくても1時間おきにトイレに行ってます。
普段からうんちは言ってくれても、おしっこは言ってくれないので😱
娘さんは教えてくれますか?

ちなみに2歳半でオムツ取れているお友達いますので、早いとは思いませんよ。ただオムツ外れるのも個人差あります😌気長に頑張りましょう😌💡

夏までに外れなければ、うちはノーパンフルチン生活の予定です(笑)

• もんたこ

もんたこ

娘は事後報告派なんです。そうそう、ウンチは教えてくれますよね!

早い子は早いし遅い子は遅いですよね…そこはもう運任せか〜

うちもさっきノーパンフルマン(笑)でやってみましたが、床オシッコ拭きを十分の間に3回、布団マットはアンモニア臭、旦那が帰ってきたらコインランドリーに行くという新しい予定ができたところで心が折れて、パンパース装備してしまいました(泣)(泣)(泣)

• 4月7日

うちの娘も2歳半から
トイトレ始めましたが…
オムツが外れたのは本当に最近です😥
周りからは遅いとか言われましたが
焦らなくても
いつかはオムツも取れるし
娘が教えてくれるまで待つことにしました!!
最初はトイレに行くのを
楽しいと思わせるために
トイレの壁に紙を貼って
おしっこなどができたら
シールを貼らせて、褒めて褒めて!
って感じでやりました!
その後はもうお姉ちゃんだから
お姉ちゃんパンツにしよっか~
って言って好きなキャラクターとかの
パンツを自分で選ばせて
おしっこ教えてくれないと
お気に入りのパンツ
びちゃびちゃになってパンツ
泣いちゃうからね~って教えてるうちに
自分でトイレに行くようになりました😭🙏💗
ゆっくり子供のペースに
合わせてあげてもいいと思います😊❤️

• もんたこ

もんたこ

本当に本当にお疲れ様です。そしてオムツ外れたんですね!おめでとうございますっ

うちも最近大好きなバイキンマンの紙とシール貼らせて褒めて褒めて!やってます(笑)
    弟が出来たのでおねいちゃんだから赤ちゃんとは違うおパンツだねー、可愛いね!とやってます。

そうですね、焦ってもしゃーない。本人次第だし。
    ありがとうございます、がんばってみます!

• 4月7日