※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika
子育て・グッズ

宮城県立こども病院に入院中の方へのサポートについて教えてください。プレイルームはありますか?付き添いの方のお風呂や食事はどうなりますか?

宮城県立こども病院に付き添い入院された方いらっしゃいますか??
プレイルームなどはありますか?
また付き添った方はお風呂や食事はどうされましたか??

コメント

Rさんです

プレイルームは遊べる時間は決まってますが、あります!

でも、ドーナツ広場的なところにもおもちゃや、本があってそこは何時でも大丈夫ですし、そこのおもちゃをベッドに持っていくことも可能です!

外泊だったので、お風呂は分かりません( ; ; )

食事は、お子さんのはでますが、わたしは、ベッドに行く前に、中に入ってる売店寄って、自分のご飯買って行きました!

• Rika

Rika

お返事ありがとうございました☆
    プレイルームあるんですね♪本もあるんですか!?じゃあ日中飽きる事はなさそうですね。安心しました☆
    ありがとうございます(^-^)

• 4月8日

入院したことないから詳しくは分かりませんが食堂に夜のお弁当の食券売ってるし、付き添いの方の給食がそれなのかなとおもいます
コンビニの売店もあるし、ミニストップとかも近いしなんとかなりそうじゃないですか?

• Rika

Rika

お弁当の食券!?気になりますね。
    初日お散歩しつつ色々見てまわりたいと思います。

• 4月8日
テスト

だいぶ前ですが…
お風呂は順番が決まってたかと思います。予約制だったかと。
3ヶ月の我が子は、病室で待たせてたので、家族が来て、見ててもらったか、看護婦さんに頼んだのか、忘れちゃいましたが、放置ではなかったと思います。
中央がプレイルーム的な感じになってて、子ども達が遊んでましたよ。

• Rika

Rika

お風呂の時、看護婦さんが見ててくれるんですね。安心しました☆
    プレイルームも行ってみたいと思います。

• 4月8日
しょう

先日付き添い入院しました!

お風呂は子どもと入るお風呂と付き添い者が入るお風呂の2種類があり、毎日予約を取る感じでした。
私は家族が来た時にお風呂に入っていましたが、看護師さんに見ていてもらってる間に入ってる方もいました。

食事はレトルトのご飯などを持ち込んで食べていました。電子レンジやケトルはありましたので。
家族に近くのコープで買って来てもらった日もありました。

• Rika

Rika

お風呂2種類あるんですか!?スゴイ!!
    電子レンジ等もあるなら良かったです。安心しました☆

• 4月8日
🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

以前、付き添い入院したことがあります。
プレイルームは、保育士さんが居て遊んでくれました。
少しの時間お願いして、見てもらってた方も居ましたよ。
売店に行く時やシャワーの時とかに。
シャワーは、予約制でした。
食事は、売店で買って食べたりでした。

• Rika

Rika

プレイルームは保育士さんいるんですか!?さすがこども病院ですね♪
    少し見ててもらえるなら良いですね。安心しました♪

• 4月8日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

先生方や看護師さんも、優しいですよ(*´꒳`*)
    保育士さんも、優しいです。
    付き添い入院大変ですが、無理せず頑張って下さい。
    早く良くなりますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 4月8日
  • Rika

Rika

ありがとうございます♪
    全身麻酔の手術室へ行くので今からとても不安で不安で....想像しただけで涙出ます。
    今回はお兄ちゃんが入院なんですが、お留守番の弟くんも心配で。
    早く終わって欲しいです。
    親子で頑張ってきます!!

• 4月8日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

手術って聞くと、大人の自分達でも怖いのに、尚更、子供ってなると、不安で押しつぶされそうになりますよね。うちは、こども病院で短期入院してから、大学病院で扁桃腺とアデノイドの切除手術だったんですが、待ち時間本当辛かったです。
    でも、母親が不安でいると、自然と子供にも伝わっちゃうので、たくさんハグしてあげて下さい。

• 4月8日
  • Rika

Rika

そうだったんですね。待ち時間...辛いですよね。どうやって過ごせばいいのか分かりません。
    うちは心臓カテーテル検査をします。結果次第で手術になるそうです。

そうですね。子供に伝わってしまいますね。不安そうにしていたので、プレイルームの話しや本がある話し、たくさんしました☆恐竜が好きなので本あるかなぁと楽しみにしてました。

眠れないのでお返事してしまいました。すみません。

• 4月9日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

おはようございます。
    お返事ありがとうございます。
    場所が場所だけに、本当に不安になりますね。
    検査、順調に進んで何事もなく終わること祈ってます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    病室の方のプレイルームにも、絵本ありますが、1階には、たくさん本が置いてあるスペースあるので、そこだったら、恐竜の本いくつかあると思いますよ。
    確か貸し出しも出来たはずです。

• 4月9日
  • Rika

Rika

こちらこそお返事ありがとうございます( ´艸`)
    今日入院しました。前回のけぞって大号泣の採血も今日はほんのちょっぴり涙する程度で無事に終わりました☆
    そして1階の図書館やプレイルーム、ひと通り遊びまわりました。恐竜の本あり早速借りて来ました♪
    まわりのお母さん方も色々声をかけて下さって、同じ検査だったり、色々不安が和らぎました。中には長く入院されてる方もいらっしゃって。
    明後日は点滴からスタートになり、あまり涙する事なく終わればいいなぁと思っています( ^-^)

• 4月9日
🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

今日から入院だったんですね。
怖い注射お兄ちゃん頑張ったんですね(*´꒳`*)
恐竜の本あったみたいで良かったです♪