※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊娠・出産

産休中のダメ妊婦です。行動力がなく、食事も好きなものばかり食べてしまいます。同じようなダラダラ妊婦さんいますか?将来の変化が心配です。

初めまして!
産休入ってから毎日ママリをふらふらよんだりネットサーフィンしたりダラダラ過ごしてる、ダメ妊婦です😭皆さんウォーキングしたりしてすごいなって思うんですけど、なかなか行動力わかず、、食事も栄養面とかまったく気にせず好きな物を好きなだけ食べてます。特に甘い物が欲しくて欲しくて、明日の分💖ってかった菓子パンもその日のうちにたべちゃう😂
晩ご飯も妊娠前と変わらない感じで、旦那も赤ちゃんのためにいっぱい食べろってわけじゃなく、美味しいものは私のおかずとっちゃうぐらい妊娠前と変わらない、、😨
こんなの赤ちゃんのためによくないーってわかってんですが😭同じようにダラダラ妊婦さんいますか?😖
生まれたら旦那も私も変われるのか😓

コメント

ヴァニラ

同じくダラダラ妊婦です\(^o^)/

妊娠初期から食べ悪阻で、つわり終わってからも
二人分食べんと~って祖父母やお義母さん、主人から言われて
何も気にする事なく後期まで来てしまいました!笑
ウォーキングも安産体操もやろうと思ってた矢先に、32wの検診で子宮頚管の長さが前回より短くなってて36wまでウォーキングも安産体操も禁止!ゆったり生活して!って言われました(´;ω;`)
娘ちゃんの頭も下がっているようで更にダラダラ生活です😫💦

• カピバラ

カピバラ

お返事ありがとうございます✨
    週数近いですね💕同じダラダラ妊婦さんで安心しました←
    今思えば初期は食べ悪阻だったのか、笑
    やろうと思ってた矢先に安静!これは赤ちゃんが産まれるまではママ動かんといてって伝えてるんだと😁笑
    いやいや、冗談言ってる場合じゃなく、安静にして身体いたわってお互いダラダラしましょ💕

• 10月15日
  • ヴァニラ

ヴァニラ

食べ悪阻で体重もドーンと増えてましたが
    28wからの体重をキープしてるので
    大丈夫かな~って勝手に余裕ぶっこいてます(๑¯ิ∀¯ิ๑)笑
    やろうと思って意欲わバリバリあったんですけど、ゆったり生活強いられました(´;ω;`)

そうですね♡
    お互いダラダラしときましょう(*ˊᵕˋ)

• 10月15日
まいめろ☆

私は初期から絶対安静が4ヶ月も続いたので、ずーっと寝たきりのダラダラ生活です(>_<)
甘いものも大好きで、毎日ケーキ、アイス、フルーツばっかり食べちゃいます∑(゚Д゚)
ごはんも3食きっちり食べてるので、食べてばっかりです💦
最近は買い物を毎日行くようにして運動がわりにしています!

• カピバラ

カピバラ

初期から絶対安静はつらいですねー😭ずっと横になってたら腰痛くなりますよね😱
    先輩ママに生まれたら乳腺炎なるけ甘い物今食べといたほうがいいよ!って言われたのいいことに私もお菓子ばっかりです😖
    買い物も立派なウォーキング運動ですよ!私もみならわないとー😫

• 10月15日
oooooMaiooooo

すごい!甘いもの食べてて血糖値とか引っかからないですか?
私は食べたいけど初期から引っかかってしまってそんなに食べれないです(T_T)羨ましい…

妊娠前と変わらず食べてるという事ですが体重って変わらずですか?
もう私は1時間以上散歩しても何故か体重変わらず…増えていく一方です(T_T)夕飯食べすぎなのか…

• カピバラ

カピバラ

それが引っかからないんです😨
    毎回順調です、で終了💧おかけでプラス12キロ‼️なのに体重もなんにも言われないんですよー!
    それがよくないのか、もっと怖い先生だとよかったのかも😂
    1時間以上も歩いててすごいです!私五分でフーフーいってます😱

• 10月15日
かじゅ

私も結構ダラダラしてますよ~!笑
家事はしてますが、
朝、旦那を見送ってからは
洗い物や洗濯物をして
また寝てしまいます(´`:)
いけないとわかってても
体がついていかないんですよね(笑)

7ヶ月頃はウォーキングも
毎日のようにしていましたが、
9ヶ月入るとお腹も苦しくて
すぐ疲れてしまうので
週1~2日に減らしました!
普段の食事も甘いものも
本当はたくさん食べたいんですが、
体重が増えすぎてしまい
注意されたため我慢我慢ですヽ(;▽;)ノ

できるだけ外の空気を吸おうと、
平日はたまに
お友だちと会ったりしてます♩
自分の無理のない程度に
動いたらいいと思いますよ!
運動のしすぎもよくないですから☆

• カピバラ

カピバラ

旦那見送った後一緒です😁

ダラダラしちゃいますよね😫多分まだ注意されてないから余裕ぶっこいてんだと思います😭
    9か月入ってから本当ふーふーなりますよね😖
    友達とあうのいいですね!見習います😍
    自分の無理のない程度に身体動かすように頑張ります✨

• 10月15日
kyle39

現在進行ではないですが、
私も腐った程のダラダラ妊婦でしたよー笑

まぁ、私の場合太りすぎてダメでしたが(^^;笑

産まれたらダラダラ出来ないし
何時間も続けて寝れないし!!!!
…とか言いながら、夜泣きもなく
昼間も良く寝るので羨ましいと
言われますが😁
それでも自分の思う様に出来なくなるし
寝たくても赤ちゃんが起きてると
寝れないし!!!!
今のうちにゆっくりして下さい★

• カピバラ

カピバラ

すごくいい子ですね‼️すでに親孝行だー😆
    とは言っても生まれたらそう簡単には自分の時間なくなりますよね😫
    今しかできないダラダラ生活ですもんね!ダラダラを堪能します😊←おい

• 10月15日
ぽむぽむ

赤ちゃん産まれたら
ダラダラなんてしていられない!と私は思い、思う存分ダラダラしていました!
1ヶ月のママになり、後悔していませんよ。本当にダラダラする時間がないのです笑
産院の先生に動いてね、と言われて初めて散歩や階段上り下りしました。でもほんのすこし…
ひとりの時間や旦那さんとのふたりきりの時間は今しかないですよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• カピバラ

カピバラ

お返事ありがとうございます😊
    旦那と二人きりは今だけ💖たしかに‼️
    後悔してないって言葉きいて安心しました、病院で注意されるまでは思う存分ダラダラしようと思います😍

• 10月15日
@ニコ@

同じくー*\(^o^)/*
毎日ダラダラしちゃってます💦
私も食べ悪阻で体重めっちゃ増えたのに、臨月入って更に食欲増しちゃって(^◇^;)
甘いもの欲しくなるんですよね‼︎
特にチョコー♡ダメと思いつつ、食べちゃいます(T_T)笑
運動も昼寝ばっかで全然出来てません〜💦
唯一産院でやってるヨガに週一と、検診は20分歩いて通ってる位です。
産後痩せれるのかが本当に不安です(笑)

• カピバラ

カピバラ

そうなんです、特にチョコ‼️食べてる間はしあわせー✨笑
    本当に甘い物ばっかりです😭
    けど何もやってない私と比べたらヨガ素晴らしいですー!
    車で10分ぐらいのとかに大きいショッピングモールできたんで歩くために行こうと行ったんですけど、あんなに大好きだったウィンドウショッピングさえしんどい😖笑
    即帰宅でした😫
    産後元に戻るのか、本当不安ですよね😭

• 10月15日
ちがや

私も毎日ダラダラしてますよー
妊娠4ヶ月の時に仕事を辞めて
旦那の実家で同居してます(´・c_・`)

やっぱりダラダラしてると体重は増えますねw
散歩とかウォーキングとか全くしてませんw

義両親と同居ですが旦那が義両親と
関わってほしくないと言って
家事(料理や洗濯)はほとんど旦那がやってます。
台所なんて旦那が料理するときに
洗い物を手伝うくらいにしか入ってません。
唯一、部屋の掃除くらいしかすることがない状態です。

ケーキとかアイス、ポテトチップスが大好きでやばいやばいと思いながらも食べて、体重管理してます。
キチコンブさんと同じく33週で病院が体重に厳しくて、+6kgで押さえられてるのですが、やはり9ヶ月になると何をしても体重は増えるといわれてるので、もう気にしないことにしてますw

あと少しのマタニティーライフですし赤ちゃんが産まれたらダラダラなんてできないだろうと思って今を楽しんでます(о´∀`о)

• カピバラ

カピバラ

旦那さん超優しいですね‼️うちの旦那見習ってもらいたい😱
    同じ週数なのにプラス6キロ素晴らしいです✨
    ダラダラでもきちんと体重管理されてるんですね😍
    次の健診でいわれるかなー?何も言われない、の繰り返しで余裕ぶっこきまくりのダラダラくっちゃねしまくりです😎
    せめて体重は赤ちゃんの分以外もう増やさないように私も気をつけます‼️
    そうですね、後少しのマタニティライフ、お互い今を楽しみましょう😊✨

• 10月15日