※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo___oy
雑談・つぶやき

みなさんならこんな時どうしますか?またはどうされたいですか?長文なの…

みなさんならこんな時どうしますか?
またはどうされたいですか?
長文なのでお時間のある方のみお付き合いください。

色々なことがあり、その内容は割愛しますが旦那の携帯を時々見ています。(旦那とはいえ人の携帯を〜〜〜という批判はやめてください✋)

その時に、旦那の友達が不倫していることを知りました。
その友達は旦那と仲が良く、親友的な感じで何でも話しています。
その中で彼女がどうのこうの、何曜日は彼女とデートなんだ、今の彼女はこのまま続いたらマンションでも買ってやるかな〜等の発言をしていました。

その人は50代後半で、お子さんはいらっしゃいませんが、もちろん奥様はいます。
私もその方と何度もあったことがあるし、奥様も交えて食事も何度かしています。
そして奥様の連絡先も知っています。

その男性は今までも何度も不倫を繰り返しており、奥様にバレるたびに怒られ、土下座もしたことがあると聞きました。
今までのことも、良くある金持ちの愛人とか彼女的な感じで、奥様と離婚とか、その愛人と結婚したいとかは考えていないようです。

ですがもちろんその度に奥様は傷付き、次やったらコロスぞ!などと言って怒っているそうです。

正直、私はその男性が嫌いです。
もちろん旦那の交友関係に口は出しませんが、不倫を繰り返していることが理解できないし、うちの旦那に対しても女遊びくらい良いじゃんなー?的なことを言ってきます。

一度うちの旦那が浮気をして私にバレた時も、私のことを女遊びくらいでガタガタ言うなよなー!などと言っていたり、携帯2台持ちしたら?などと旦那に余計なアドバイスをしてくるからです。

私はこの男性が不倫していることを、奥様に知らせた方が良いのでしょうか?
この事実を知ってから数ヶ月間、きっと余計なお世話だろうと思い何も行動は起こしていません。
ですがふと、他の人はどう思うのかな?と気になり質問させて頂きました。

もし自分が知り合いの旦那の不倫を知ってしまったら教えるのか、もしくは、自分の旦那が不倫をしていることを知り合いが知ったら知らせてほしいか、、、

皆さんの意見を教えてください。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

奥様の連絡先を知ってるなら伝えてあげてほしいなと思いました。
そのLINE画面を自身の携帯で撮って送ってあげたり。
私自身数日前に夫の不倫で離婚していますが、証拠を集めるのは大変です。
ただ旦那さんとその友人が仲がいいならその友人から旦那さんに文句言われてyo___oyさんとの仲も悪くなる可能性もあります。
不倫された側からすると絶対言ってほしいですが、私がyo___oyさんの立場なら「私が言ったってことは内緒にしてほしいのですが」って前置きしてお話しますね💧

• yo___oy

yo___oy

コメントありがとうございます!
    そして元旦那さんの不倫での離婚、お疲れ様でした。

そうですよねー。
    私が言ったことが旦那にバレるとマズイですよね。

このご夫婦は今回のことが原因で離婚などは無いとは思うのですが、それなら尚更知りたくないことを知らせるべきなのか?と悩んでいました。。。

• 4月7日