※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanaaaa
サプリ・健康

喫煙者なのですが、皆さんはすぐやめられましたか?なかなかやめられずに…

喫煙者なのですが、皆さんはすぐやめられましたか?
なかなかやめられずにいます…

コメント

こころ

辞めれませんでした…
半年くらいまで吸ってました…

のん

やめれましたよ!お腹に赤ちゃんができて可哀想だし、美味しく感じられなくなったので🎵

sara

はじめまして♡
私の友達は、初期の頃やめていませんでしたよ。むしろ、産婦人科の先生にも無理に辞めろとは言われないらしいですね。ただ本数を減らしてくれとか....

🍄きのこ🍄

気持ち悪いのに吸い続けて、後につわりで妊娠したことを知りやめました。

気持ち悪いくせに、吸いたい吸いたい吸いたい!!となって我慢していましたが、吸わないことに時間をかけて慣れましたね…

n.mama

辞めれずに4ヶ月まで…
でも ある日いきなりスパッと
やめれましたよ😊
吸いたいと日々思います(笑)

ksks

辞められましたが相当きつかったです… でも我が子の為と思い頑張りました!卒乳した後が復活しそうで不安です。せっかく辞めれたのでこのまま辞めておきたいのですが…(笑)

mamamama

喫煙歴12年ほどでしたが、妊娠がわかった瞬間から一本も吸っていません。
禁煙かなり辛かったです。
子供の為じゃなかったら無理だっただろうなと思うくらい。
でも、どんなにイライラしても吸うことは出来ませんでした。
泣きながら我慢していました。
ストレスのほうが良くないから一本くらい吸って大丈夫と言われることもありますが、言い訳にすぎないと私は思います。
煙草の煙でお腹の赤ちゃんが苦しい思いをするのです。
そう考えると吸えませんよね??
禁煙して半年くらい経つと、だいぶ吸いたいという気持ちは減りました。
何かあってから後悔しないように、お腹に宿ってくれた赤ちゃんのために、頑張りましょう♡

みずき

妊娠検査薬で分かった時点でやめました!初期が特に赤ちゃんに良くないみたいに聞いたので、、むしろ妊娠がわかるギリギリまで吸っていたので怖かったです💦
自分のせいで奇形児でが産まれたらきっと自分を責めてしまうと思いました!なのでそう思ってからは吸ってないです💦
もちろん何度も吸いたかったですし、周りにも一本ならいいんじゃない?と言われましたが、一本吸ったら2本吸いたいなと思うはずなので😂

まゆ

すぐ辞めれませんでした!
二人目は悪阻で気持ち悪くて徐々に辞めれたって感じですが、一人目は悪阻で辞めれたはずなのに、また吸いたくなって吸ってました。
赤ちゃんに罪悪感がいっぱいでした。
でも、私がタバコ吸ってる間赤ちゃんは苦しくて息ができてないと聞きました。それに、産まれてからも、喘息の確立が上がるとか、何か障害をかかえて産まれてきてしまうとか、何かあった時に後悔してもしきれない。何かあった時にタバコ我慢できない私が子どもの将来責任もとれない。と、思いました。
そう思ったらその瞬間から禁煙しました。
吸いたくなったら深く深く深呼吸ですよ!
産んだ今でも、授乳中なので吸えませんが、子どもも小さいし、タバコも2020年に1000円目指してるとか言ってるし、もう吸う気ありませんよ(^^)
とりあえず赤ちゃんのためにfightです!

りんご

私はつわりの気持ち悪さで勝手にやめられました!😊
友人は子供が3人いて全員、妊娠~出産まで普通にたばこ吸ってましたが、子供3人全員が喘息持ちです😣
喫煙と関係があるのかは分かりませんが、胎児に害があるのは確かなのでなるべくなら禁煙していただきたいですね💦💦
万が一障害を持ったお子さんが生まれても責任を持って育てていけるのであればどうぞ、ご自由に😊

りんりん

私も元喫煙者でしたが、妊活初めて止めました!
私は口寂しくなったら画像の様な電子タバコ(ニコチン/タールが入って居ないタイプ)を吸ってました!
煙(水蒸気)がしっかり出るので吸ったきになりますし、タバコの様なフレーバーもあるのでオススメですよ☆

なのぽん

検査薬で陽性が出たその日から辞めました🚬❌
私の場合、臭いつわりだったのもあり…
大好きだったタバコが大嫌いになるくらい無理になったのもありますが、子どもの為と思ったら吸いたいとも思わなくなりました( 笑 )

もちこ

知り合いが禁煙できずに切迫早産で赤ちゃんずーっとNICUに入ってました。本当に赤ちゃんが可哀想なので、大変だとは思いますががんばってください💦