※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。さっちゃん。
ココロ・悩み

臨月に入り、旦那の飲み会が増えています。どこまで許容すべきか悩んでいます。

そろそろ旦那の会社が忘年会や、新年会などで
飲み会が増える時期になってきました。
臨月に入ってからは聞いてる分には
送別会が一件、まず入ってます。
お昼からの結婚式、披露宴、二次会もあります。

旦那の会社は割と飲め飲め、な感じで
色々あって、門限を2時にしてますが
それまでは朝まで、なんていうのも
ザラなところです。

質問は臨月入ってからの旦那の
飲み会をどこまで許容すべきか?です。
正直なところ、飲み会に関して
本当に色々あって、行ってほしくない
っていうのもありますが、そこまで
制限もできないし……との思いで
出した案が門限でした。
(それすら一度破られてますが…)
初産で、特に最近は情緒不安定な
ところもあるのでもやもやしています。
皆様は臨月入ってからの旦那の
飲み会、どこまで許容できますか?

長文で読み辛いかもしれませんが
ご解答お待ちしてます(*_*)

コメント

。さっちゃん。

補足です。
里帰りなどはしないです。
親兄弟、仕事もあるので
あまり頼る予定はないです。

ゆ*m

うちの主人も、そろそろ
年末の飲み会が始まる時期なので同じこと思ってました(´・ω・`)

1月が予定日なんですが、特に12月が多いので
行って欲しくないけど会社の飲み会だし…でも臨月入った頃だしなあ…っていろいろ考えてます(´・ω・`)

うちの場合は、私が送迎するっていうので門限がないもあるんですが
毎年忘年会は泊まりであるので
そもそもあまり行って欲しいものではないけど
泊まりは特に嫌だなあ…なんて思ってます(;;)

とりあえずどうしてもなものは
付き合いもあるし参加させようかなって思ってますが、
お金の面もあるので
参加しなくてもいいもの(会社の人との飲み会ではない飲みなど)は控えて貰おうかな…って思ってます(><)

  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    やはりこの時期だと
    考えてしまいますよね😨🌀
    1月予定日だと尚更かぶって
    しまう期間なので私より
    きついですね(*_*)

    忘年会が泊まりであるんですね😭💦
    それは特に行って欲しくないし
    臨月だと何かあったときが
    怖いですよね(>_<)

    現状、会社以外の飲みを控えて
    くれてるのでまだまだ
    悩みます😞🌀

    • 10月15日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    グッドアンサーありがとうございます😭💓

    いやいや、さっちゃんさんも
    もうこれからいつ産まれてもおかしくない時期になりますし、
    悩みますよね(;;)

    そうなんですよね、
    うちは周りが田舎なので、忘年会はいつもすぐ帰って来れる場所じゃないだけに
    もし突然破水したら…とか考えると怖いです(;;)

    旦那様とお話しつつ、
    我慢させすぎない程度に控えて貰えたら1番いいですね😢💓

    もし行くなら、連絡だけはいつでも取れる状況にして欲しいところですね(´・ω・`)

    • 10月15日
ピッピ

飲み会行ってもいいけど、いつでも帰って運転もできるようにお酒は飲まないでほしいですね!

  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    基本的に飲まない選択肢が旦那の頭にないので
    (家でも晩酌毎日です(;´д`))
    難しそうです~……@_@

    • 10月15日
ののん☆☆

こんにちは☺
臨月で旦那の飲み会🍻…
嫌ですよね~😱(笑)

でも私はOK出してました❗
旦那の友達は皆子持ちで、飲み会は会社のだけだったので☺

でも必ず携帯は随時見ること、飲み会の場所は必ず言うことを条件にしてました。
いつも飲み会や出かけている時は相手に失礼だとして、携帯見ない人なので何かあったらどーするの?陣痛来たら連絡取れないからマジで見てって言ってました😊
結局いつも見てませんでしたが(笑)
うちは門限決めてなかったですが12時過ぎる事はなかったです!

  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    本当に、嫌ですー!(笑)

    会社の飲みが基本的に多いので、
    (籍入れてからは減らしてはくれてます)
    そこで問題もあったのです(*_*)

    私の旦那も飲み会のときは
    携帯見ることがほぼ皆無なので、
    不安です(*_*)本人にもそれを
    伝えたところ、見るよ!って
    言わず曖昧な返事……@_@
    場所なんかも、聞いても教えて
    くれないことが多いので
    (大体女の子の店なのはわかってますが)
    それもあり飲み会に対して良くない
    感じになってしまいます(;´д`)
    12時過ぎることがないのは
    すごく羨ましいです(;_;)

    • 10月15日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    やっぱり男性って携帯見ない方多いんですね😅
    男性は赤ちゃん目の前にしないと実感がないみたいですよね😅

    やっぱり行ってほしくはないですよね😢
    いくら仕事とはいえ。。。
    早く帰って来て欲しいですね😅

    先日旦那飲み会に行ったんですが私の母が産後お世話に来てくれているのでそれをいいことに飲み会のあとカラオケ行って帰ってきました。
    お酒臭いし赤ちゃんに近づくしでイライラしちゃいました(笑)

    • 10月15日
deleted user

私も臨月や、出産直後は忘年会新年会シーズンだったので、ちょくちょく飲みにいってました!
でも、当時はすごくイライラしていました。私もお酒飲めないし、育児もあるしで、余裕がなかったです😅
とりあえず、連絡はちゃんとするように言っていました。
本当、後期入ると情緒不安定でした(ToT)
仕事の付き合いなので、ひたすら我慢しました💦

  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    やはり、イライラはしてしまいますよね(;´д`)
    それでも飲みに行かせてあげられたのは
    すごいなーと思います(T_T)
    うちの旦那は飲みに出てしまうと
    携帯もほぼ見ないので、連絡も
    長い時間こなかったりもザラなので
    我慢できるかどうか……@_@

    • 10月15日
deleted user

臨月なのに…飲み会はいかないでほしいな

  • 。さっちゃん。

    。さっちゃん。

    やっぱりそうですよねー(T_T)
    折り合いつけるのが難しいです……

    • 10月15日