※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと39
妊娠・出産

寝起きに手のむくみが気になります。対処法や原因について教えてください。

寝起きの手のむくみ…?

いつもお世話になってます!今日から35w!!なんだかあっという間にここまできてしまいました。

ですが、ここ数日寝起きに手がむくんでいるような…💦動かしたり時間をおくと治るのですが、朝起きると手がパンパンです。
足のむくみはなく、こむら返りなどもありません。手がアンパンマンのようです(´・・`)

横を向いて寝ているからでしょうか?これも塩分など取りすぎているからでしょうか?
次の検診で相談しようと思っていますが、同じような方いらっしゃいましたら色々教えてくださいm(__)m

コメント

たろちゃんママ

妊婦さんはむくみやすいんですよ(>_<)
塩分かなり控えてても臨月にはかなりむくんで、指輪の跡がすごくて外しちゃいました!
産んでからもしばらくつけてませんがf^_^;)

• いと39

いと39

ありがとうございます!こんなに浮腫むんですねー(›´-`‹)
    足の浮腫はよく聞くし、気をつけなきゃと思ってたんですが…(笑)

指輪はとっくに外してましたが、またはめれるようになるのか不安になりました:(;´꒳`;):
    もう少しなので気をつけて生活したいと思います!

• 10月15日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

産後、入院中に足だけゾウさんみたいになりましたが…
    その後2週間の時と2カ月のときに友達の結婚式に出席しましたが2回とも指輪はめて行きましたよ☆
    普通にはめれました(o^^o)

• 10月15日