※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

4月の終わりに娘の1歳のお誕生日をやることになってます。私の母、義父…

4月の終わりに娘の1歳のお誕生日をやることになってます。私の母、義父母を招待したのですがお寿司代、一升餅代、飲み物代(ジュース、お茶)を無職になった義父にだしてもらうと言う旦那。私達が出すお金はケーキ代のみ。
これって親のスネかじってると思いませんか?
義父は貯金もなく、義母は主婦。失業保険でなんとか生活してる状態。
うちも大変だけど無職になった義父に頼りっぱなし。もはや情けないとしか言葉が出ません。

コメント

コケ

旦那さん、全然自立してませんね。
無理にでも自分で出した方がいいと思います。

• ベル

ベル

何でもかんでも親、親。
    娘のお祝いなのに。
    娘の親は私達たちなのに。

• 4月7日

親のスネかじっているというか、自分の子供のことなのに自分たちで用意しないんだなぁ…と思ってしまいました😅

• ベル

ベル

旦那曰く、親がいいって言ってるからこれでいいと。
    虚しくなります。

• 4月7日

退会ユーザー

義両親が出すと言ってくれているなら断るのは角が立つので、お餅代だけとかにしてもらって、他は自分たちで用意した方がいいですね🙆
    正直私から見ると、ご主人だけじゃなくてマリーさんも甘えてるように見えます。
    自分達で出せないんですか?

• 4月7日
  • ベル

ベル

義理実家行くたびに娘にお金をくれるですが私は毎回強く断っています。
    旦那からも断るようにしてと言っても聞こえないふりされます。

• 4月7日

退会ユーザー

お子さんに…と渡してくれているなら頂いた方がいいと思います💦
    せっかく孫の為にと渡してくれているのに泥を塗る形になるので…😰

何でもかんでもこちらから甘えるのはどうかと思いますが、お子さんの為にしていることはあまり断らない方がいいと思います。

• 4月7日
  • ベル

ベル

毎回1万、多くて2万なんです。
    だから受け取りにくくて。。

• 4月7日
かえで

失業保険で生活してる方にだしてもらうのは心苦しいですね💦
義両親さまが出したいと仰っているのなら別ですが😣

• ベル

ベル

義父は大丈夫、大丈夫が口癖。そんなの強がりだし、息子夫婦に対する見栄だと私は思うのですが旦那はそんなの考えません。

• 4月7日
2728

お金管理してるのがマリーさんなら、こちらが出すと言ってしまうのはダメなのですか?
招待する側なんだから、出すのは当たり前かと思ってしまいます

• ベル

ベル

結婚したからお金の管理は俺がやる、って人で。。
    招待する側なんだからって話をしても親がいいって言ってるからの一点張りです。

• 4月7日
みいろ

義父さん側から、出すよって言ってくれてるんですか?
そうじゃないならちょっと非常識ですね…娘さんの誕生日に招待するホスト役はマリーさんたち家族なので、マリーさんたちが出すべきですよね💦
お宮参り、初節句、などマリーさんの実母さんが出してくれたりしてたんでしょうか?だから、誕生日は俺の実家から!!とか。

• ベル

ベル

最初はお店を予約してお祝いしようとらなってたのですが義父が失業してしまって私達が招待したようかってなったんです。義父母はまだうちに来たことなくて。(訳あって)
    でも旦那との言葉の受け方違いで喧嘩してしまって。旦那はうちでお金だすと言っていたので私はうち=私達。と思ったのですが旦那はうち=義父母たち。のことで。
    回答になってなくてすみません💦

• 4月7日
  • みいろ

みいろ

うち(私たち)と、うち(義実家)の間違いは、我が家にもよくあります笑
    お店を予約しよう、の時点では義父さんがお金を出してくれることになっていたなら、今回は出してもらってもいいかもしれませんね。
    でも、貯金もなく失業保険で暮らしてる…だと、なんだか申し訳ないですね。

• 4月7日
  • ベル

ベル

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいで。。
    旦那はケーキ代だけしか出さないとかいうし。。
    義理実家行くのも悩んでるのに旦那はそれを理解してくれません、、

• 4月7日
あおまま

旦那さん…義両親のすねかじって…
いざ義両親にお金ないから老後頼む!って言われたら断れませんよ💦

• ベル

ベル

ですよね。
    義父が失業して色々考えて最悪の場合、同居になったらしょうがないよねとは2人の間で話してたのにいつの間にかそれを旦那が義父に話していたんです。勝手に話す旦那にイライラしちゃいます。。

• 4月7日
  • あおまま

あおまま

孫に何かしてあげることも喜びかもしれませんけど…頼りすぎると😨いざお金無くなったときに色々してやったのに!!!と言われないか心配です💦

わかります!!!勝手に話されるの嫌ですよね!!!義両親にそれ宛にされたら困るし…ほんと最終手段で言っただけなのにって思っちゃいます!

• 4月7日
  • ベル

ベル

もしそんな風に言われたらいやですね。。😰

ほんとにその通りで😭
    わたしが同居の1番いやなのがお風呂なんです!!絶対我慢できない。義父や義母のあとのお風呂。最初でも次の日入ったら同じですし。。

• 4月7日