※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
お金・保険

100万円でお金を増やす方法や株の初心者の勉強について教えてください。

もし100万円を元手に株でも投資でもいいからお金を増やすとすると、皆さんならどんな方法があると思いますか?
私は株初心者ですが勉強すればできるものなのでしょうか?

コメント

*H.N*

株は結構リスクが高いので、少額で投信をやるか、保険の方が安心かもしれないですね!

• 8181☆

8181☆

回答ありがとうございます😊
    すみません、投信は株とは違うのですか?

• 4月7日
  • *H.N*

*H.N*

http://www.j-kurasi.com/100_1/post_2.html
    投信と株の違いが詳しく書いてあります!

• 4月7日
  • 8181☆

8181☆

わざわざありがとうございます✨(^ ^)

• 4月7日
イヤイヤママ

うちも先月から株してます。
とりあえず、多少勉強して、5万円買って、塩漬けしながら更に勉強してます。
100万円って、なくなっても大丈夫なお金ですか?

• 8181☆

8181☆

回答ありがとうございます😊
    100万円は、主人が自社株で会社からもらったものの一部です。100万円私に託すから増やせるなら増やして欲しい、増えた分の一部は私のお小遣いにしていいよ、という話です。
    株されているのですね!五万からでも買えるんですね✨リスク有りだし長期戦だし…とりあえず少額からですよね!

• 4月7日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

そうですね!
    慣れた頃にドカンと買ったり株主優待券を貰ったりしたら良いかも知れないですね。
    とりあえず、証券会社で口座を開設する事からですね。

• 4月7日
  • 8181☆

8181☆

なるほど!証券会社の方はいろいろ教えてくれたりするのでしょうか?
    なんども質問してすみません😅

• 4月7日
イヤイヤママ

うちは楽天なので、ネットを使って口座開設だったので何も教えてもらっていません。
ですが、証券会社に行かれるのなら教えてくれるかも知れません。
雑誌や本でも最近はいっぱい出ていますよ。
証券会社によって、手数料や取り扱いが違ったりするようです。
まずは、何をするのか…投資信託?株?NISA?積立NISA?

みかん

投資は誰にも先が読めないので勉強すれば、は難しいですね。勉強すればある程度予測がつくものもありますが。

なるべくリスクを減らしたいなら分散投資して、期間を長く設定するのがいいと思います。

例えば投資信託1つとっても10万づつファンドを分けるとか、安い株をいくつか持つとか、いろんな国の国債を持つとか。

とりあえず証券会社によっては口座開設や入金で数千~1万くらいお金がもらえたりするので始めてみてはいかがでしょうか(*^^*)

初心者なら株よりは投資信託のほうがリスク分散できると思います⤴️
私は最近米国株の投資信託を買いましたよ。