※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

1ヶ月の子供の学資保険についてJA共済に加入しようと思っています。契約者は主人で、主人がいない場合の手続きについて教えてください。身内に農業者はいません。近くのJAに来店時、主人がいないと契約できますか?

生後1ヶ月の子供の学資保険をJA共済にしようと思い、資料請求しました💡
加入を決めようと思うのですが、この後の手続きの流れを教えてください😌
身内に農業に従事している者はいません🙌

ちなみに契約者は主人にしようと思うのですが、近くのJAに来店(もしくは家に来てもらえる?)の際に、主人もその場にいないと契約できませんか?😲

よろしくお願いします🌟

コメント

家に来てもらえますよ^^
近くのJAに連絡して来ていただいてはどうでしょう^^?

退会ユーザー

本人がいた方がスムーズかと思います!なのでいた方が良いかと^^

• 4月7日
  • くま

くま

ありがとうございます✨
    主人と話して検討してみます😊

• 4月7日
  ミチル

お子さまがちいさいので
窓口に電話して
家にきてもって
ください!

まずは、電話で問い合わせもいいです。
担当の方と長い付き合いになる可能性もあるので、対応のいいかたに担当になってほしいので。

基本的には契約者のかたが契約になるとおもいますが、
田舎などでしたら、
ある程度融通はききます!

書類をもらって
旦那に記入してもらい また取りに来てもらうなど。

私は田舎で入ったので対応もよく
12月のクリスマスに
担当の方がサンタクロースになってプレゼントもってきてくれましたよ!

• くま

くま

お返事ありがとうございます😌
    田舎に住んでるので融通がきくことを願います😂笑

• 4月7日
R

うちもJAにしました。
自宅に来てもらえるので、利用した方が気持ちも体も楽ですよ。
我が家の場合、契約者を私にしました。
契約は私だけ店舗に行き、主人のサインが必要なので用紙を持って帰り、主人が1箇所だけサインして、営業の人に来てもらって渡すだけで手続きできました。あと赤ちゃんのお顔見せてくださいと言われました。本当に赤ちゃんいるかの証明なのかな。

契約者の健康状態の告知書記入が必要でしたので、事前に用紙をもらい、契約者に書いて貰えば本人がその場にいなくてもいいのかなと思うのですが、聞いてみた方がいいですね。