※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

帝王切開から2週間経過。あれ?入院時より傷口が痛い。笑歩けない程では…

帝王切開から2週間経過。
あれ?入院時より傷口が痛い。笑
歩けない程ではないけど少し歩いたらすぐ痛くて、
イタタタ、、とお腹押さえて横になる始末😱
飲み薬も効いてない感じだし😱
来週末からは里帰り終えていよいよ本格的に育児スタートするのに、、、、、

同じような方います?笑
痛みどうやったら取れるんやろか、、

コメント

しほ

まず、ご出産お疲れ様でした💦💦
私も2人、子供を帝王切開で出産していますが
2人目の時はほんっとに痛みが長引いて、1ヶ月くらいかかりました😢

諦めよう。と思って諦め、
気休め程度にもなりませんが、もらった痛み止めを飲んでました💦
ほんと、痛み止めなの?と聞きたくなるほど効かないですよね...。傷口がジュクジュクしてないようなら問題はないと思いますので、耐えるしかないかと思います...。

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございます😢
    1ヶ月!!上の子もいらっしゃるのに大変でしたね😭

わたしも気休め程度の服薬です😱
    やはり耐えるしかないですよね、、、

• 4月7日
ともこ

わたしは帝王切開二人目ですが、
痛かったです
今は、ですが、時々引き連れるような痛みがあります 
退院してもしばらくもらった薬を飲んでいましたが効いていたような。。。
お薬を飲んで効かないようでしたら、病院へ行って相談しても宜しいのてはないでしょうか

• おまめまま

おまめまま

痛いですよね😱
    私もなんだか裂けそうな痛みというか、我慢しててもビリビリ焼けるような痛みです💦
    薬はカロナールですが効かずですね。。

再来週1ヶ月検診あるので診てもらおうかな💦

• 4月7日
ピッピ

帝王切開大変でしたね〜💦
ほんとにお疲れ様です!

私も帝王切開でしたが、2ヶ月は前かがみの体制でしか痛過ぎて歩けませんでした💦
それから少しずつ痛みも良くなってくるものの結局8ヶ月も痛みましたね😭
8ヶ月ごろにやっと大笑いしても大丈夫になりました。
もうはじめは一生このまま痛みと戦うのかと思って地獄でした😭💦

痛みは時間が経てば良くなってはいきますけど、すぐに取る方法は無いですもんね😵
痛みを逃すというか避けると言うか…
そのくらいしか無いような…😱

まだしばらく痛みと戦いながらの子育てだとは思いますが、出来るだけゴロゴロしながら休んでくださいね💦
私はしばらくほとんど何もできずに掃除洗濯もかなりズボラに適当にやってました😅
主人にも辛過ぎて何か買ってきて貰ったり食べて来てもらったり…💨

• おまめまま

おまめまま

やっぱり痛みますよね😢😢😢
    沐浴とかできました?😭

• 4月7日
  • ピッピ

ピッピ

入院中は沐浴する時立つのもつらくてほとんど看護師さんにやってもらってました。💦
    それに赤ちゃんまだ小さいとは言えズッシリくるのでお腹に力も入るし痛くてたまらなくて😭
    退院してからは座って楽な体制にして沐浴させてました。

寝起きもベットじゃ無かったので毎日辛くて💦
    天井から紐を吊るして起き上がりたいって毎日思ってました。笑

• 4月7日