※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

数ヶ月前に、旦那の前の会社の先輩の奥さんが2人目のお子さんを出産した…

数ヶ月前に、旦那の前の会社の先輩の奥さんが2人目のお子さんを出産したので出産祝いを渡しました。

そしてその先輩が今度、出産祝いのお礼でウチのアパートに子どもを連れて遊びに来たいと言っていたらしく、正直憂鬱です。

私と、その旦那の先輩との交流は無いです。
結婚式には来ていただきましたが、顔も全然覚えてません。

私はかなり人見知りで、おもてなし料理もろくに作れないので来られたとこでどうすればいいのか😭
部屋を片付けなければいけないし、気心が知れてる友達ならまだともかく、目上の人が来るとなるとむしろストレス。。
てゆーか出産祝いのお礼で遊びに来るって何❓って思ってしまいました。。
お礼にコチラが招待される、ならまだわかりますが、遊びに来られてもまだ子どもが遊べるオモチャなどもないし。。
その辺は普通に内祝いだけで良いんだけどな。。と思ってしまい、その先輩の神経が良くわかりません。

私が子ども過ぎるのでしょうか。

コメント

(^-^)

その先輩が非常識です😵
私なら妊娠、出産で大事な時期ということを理由に、断ります!

  • いー

    いー

    やはり妊娠中はデリケートな時期なので気を使って欲しいですよね💦私も何か理由付けて断りたいですが旦那がすでに快諾してて…頑張って乗り切るしかなさそうです😭

    • 4月7日
  • (^-^)

    (^-^)

    えー!!!快諾してしまってるんですか😵😵
    それならせめて、御飯時を外してもらい、ケーキだけ用意しておくとかじゃダメなんですかね?😅

    • 4月7日
ゆーママ

いや、わけわからないですね
お礼で呼んでもないのに家に来るとかもはやお礼ではなく迷惑ですね💦
いーさん妊娠中でしたら後期つわりがあるとか出産が近くて家の模様替えしてるのでとか理由つけていいのでは👀

  • いー

    いー

    そうなんです。こちらが呼んだのならともかく、お礼に遊びに来たいと言っていたみたいで😭なにか理由付けて断りたいですが旦那がすでに快諾していて断れる雰囲気ではないみたいです。。頑張って乗り切ります。ありがとうございます❗️

    • 4月7日
ていと☆

あーそれは私も嫌です。
確かに招待したいならまだしもなんで来るの?って思っちゃいます。
いーさんが妊娠されていることを先方が知っているなら安定期に入ってるけど日によって調子が悪いときもあっておもてなしもできないから~と妊娠を理由にご主人からお断りしてもらってはいかがでしょうか?

  • いー

    いー

    妊娠していることも知っているはずなんですけどね😭💦旦那がすでに快諾しており、断れない雰囲気みたいなので頑張って乗り切ります。。ありがとうございます。

    • 4月7日
R&H

いや、相手の方がおかしいと思います😂笑
何しに来るん?って感じです!笑
ましてや妊婦さんなのに
掃除とかするとか想像出来るやん?
ってなりますね自分なら😑

内祝いだけでいいですよねー、
どうせ子ども見せたいだけですよ
私なら体調悪くなったとか言うて
断ります🤣👍笑

  • いー

    いー

    そうなんです、来るからには掃除とかするの想像できないのかな❓と私も思いました。
    旦那の知人との交流は大事ですがタイミングもうちょっと考えてー😭って思いました。

    • 4月7日
deleted user

妊娠後期にも入るので遠慮してほしいとご主人に伝えてもらってはどうでしょうか?
私もいーさんと同じ立場なら来て欲しくない!と思ってしまいます😅
お腹が大きくて動くのも辛いので・・・と断っていただいていいと思いますがいかがでしょうか💡

  • いー

    いー

    お断りしたいのですが、旦那がすでに快諾しており、断りにくい雰囲気みたいで…😭
    とりあえず頑張って乗り切ろうと思います。ありがとうございます。
    もし大変だったら後で旦那に文句ブチブチ言いまくります👏笑

    • 4月7日
んちょ

私もありました!
でも来られるならケーキとか
コーヒー用意しなくちゃ!
ってただそれだけでした!

私もまったく仲良くないけど
旦那の先輩やし
「よく気が利く奥さんやなー」
って思われたいしw

悪い印象が1度つくと
そればっかり頭に残るので
お利口さんにしてよ!
って大人しくしてました👍

  • いー

    いー

    すごい、えらいですね❗️
    たしかに、気が利く奥さんと思われたいですけど、いやータイミング考えてー💦と思ってしまいました。
    ある程度子どもが大きくなったら子ども同士遊ばせつつ子育ての話とかできるのに…
    私もお利口さんにします😔ありがとうございます❗️

    • 4月7日
  • んちょ

    んちょ

    私も妊娠中でしたが
    そこは気にならず😌

    つわりがひどい時期とか
    産みたてとかなら
    は?ですけど😫😫

    喋ってたら楽しかったりして😳💕
    気を張らず!楽しんでください🌟

    • 4月7日
めるる

旦那さんがうちに来てって話をした訳でなく?
男は妊娠時期や子供が小さい時にお邪魔するのは大変なのをよく分かってないから
男同士で勝手に約束したりするし…

結婚式に来てくれる程ならそれくらいおもてなししていいんじゃないかなーと思いました

  • いー

    いー

    そうなんです、旦那が言うには向こうがウチに遊びに来たいと言っていたみたいで。
    むしろ奥さんも私と会いたい❗️と言っていたみたいで。。
    旦那の話を聞くと悪い人ではなさそうなのですが、少しタイミングを考えて欲しかったです。。
    おもてなし頑張ります❗️ありがとうございます😊

    • 4月7日
ハコちゃん

遊びにくるんじゃなくて、招待されるなら分かりますけど。

でも会社でお世話になっている方なら、私は断りません。

先輩の奥さんも出産して間もないなら、月齢が低い子を長時間、他人の家に連れていかないでしょう。

内祝いを持ってきて、2、30分くらいお邪魔するだけではないですか?

お茶と上の子用にジュースを用意していたら充分かと。

予防線に、午後から来てもらうようにしたら、どうですか?

常識のある人だったら、昼ごはん時を避けて、手土産持ってくると思います。

  • いー

    いー

    いつも旦那の友人とご飯などに行く時は長時間なので、今回も時間長いかと思っていました。
    改めて旦那に確認したら、滞在時間1時間くらいみたいです。
    私も頭ごなしに決めてかかっていたので、反省です😔
    先方さまは午後から来るみたいですし、安心しました。
    お騒がせしました🙇‍♀️

    • 4月7日
ママリ

内祝いを直接持って来るついでに子ども見せたくて遊びにくるんですかね?😳
お断りできなさそうであれば、せめて何時から会うかの時間指定はできませんかね?💦
お茶程度で良い気がします…😳
私もそういうの苦手なので、お気持ちわかります😭
主人の会社の人とか会いたくない(笑)

  • いー

    いー

    旦那がいつも友人を呼ぶ時は長時間なので、今回もそうかと思っていたのですが、改めて旦那に確認したら滞在時間1時間くらいみたいで。。💦
    お騒がせしました🙇‍♀️
    私も本当に苦手なんですよー😭苦手なの知ってて旦那も呼ぶから困ったものです😭

    • 4月7日
ぱんまん

これは………😵
ちょっと相手のかた意味わからないですね💦💦
お腹も大きくなってきたので断りますね💦💦
てか普通は内祝いじゃない?
ってなります(笑)

  • いー

    いー

    改めて旦那に確認したら、先方さまの滞在時間、1時間くらいみたいなので、私の考えすぎでした💦お騒がせしました💦
    それでもやはり気を使うので不安ですが😔考えると今からお腹が張ってしまいます😵

    • 4月7日