※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

妊娠中に上の子が変化することについて相談です。妊娠が発覚し、息子が甘えん坊になり、夫以外の抱っこを嫌がります。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

二人目を妊娠して上の子が変わったりした事ってありますか?
ついこの間悪阻がきて妊娠が発覚したんですがたまたまなのか何か感じとっているのか息子ちゃんが最近やたらひっつき虫です😅
いつもは一人で遊んでるのに座ってるとだっこをねだられるんですが重いしご機嫌だとお腹の上で跳ねるから心配…😥
だっこやめると泣くし旦那がだっこするよって変わってくれるんですが旦那だと嫌みたいで直ぐ戻ってくる😥
同じ様な体験された方いますか?またどのように過ごされましたか?

コメント

あかちゃんマン

妊娠が分かるか分からないかくらいからうちの上の子も赤ちゃん返りしてて、やたら抱っこせがんできましたよ!子供って分かるんですよ!すごいですよね〜!もうそれから赤ちゃん返りで大変ですが今は下が1歳過ぎて意地悪にいちゃんになってます💦

• てんちゃん

てんちゃん

やっぱり分かるんですね😲凄い!☺️
    意地悪ちゃん大変ですね😅
    今まで自分だけだったのにママ取られたって思っちゃうんですかね?😊

• 4月7日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

やっぱり私が下ばっかりをかばうから面白くないのかな〜😅でも最近は抱っこしようとしたりお兄ちゃんらしいとこも見せてくれます!

• 4月7日
リン

甘えてきてやたら泣いてました(笑)
授乳回数も減ってたのに
いま増えてます😫😫

• てんちゃん

てんちゃん

やっぱり甘えん坊になるんですね😁
    うちは何故か胸を揉むようになりました😓

• 4月7日
さや☆たん

うちは2人目の妊娠がわかる前に息子が急に私の抱っこを拒否るようになり主人に抱っこ抱っこー!ってなりました🐥
あとは私の股の間をくぐったりもしてました。

• てんちゃん

てんちゃん

逆もあるんですね😲
    旦那さんに任せられると安心ですね😊
    あ!うちも股くぐる様になりました!何でかなって思ったらそういうのもあるんですね😊

• 4月7日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうですね☺️
    ただ主人はもう重いよーって言ってます😂
    最近はやたら構ってちゃんになりました😂

• 4月7日