※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ボディスーツを着せる際は肌着は不要ですか?ロンパースしか着せたことがないのでよく分かりません。

赤ちゃんの服装について教えて下さいm(_ _)m
写真のようなボディスーツ?を着せる際は、肌着は着せないものでしょうか??
いままでロンパースしか着せたことがないのでよく分かりません(>_<)

コメント

ぽにょ

うちは肌着として使ってました(笑)

• ぐりーん

ぐりーん

やはりこの形は肌着として使うのが良さそうですね💧
    この形の肌着の上から可愛いものを着せる方が賢明な気がしてきました...(>_<)

• 4月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

娘も着せていましたが
    この上にノースリーブのワンピースなど着せたりしてました!

• 4月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

その形可愛いですよね(^^)私も袖なしのワンピースを重ね着させようかと思ってます!
    肌着無しで寒くないか心配ですが💧明日の気温と相談です(´ω`)

• 4月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

私ならその上にカーディガンなりパーカーなり着せますね!
    着脱簡単なよーに!

• 4月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

実はいま上着も全然持ってなくて😫💦
    今までおくるみを使ってましたが、季節も変わるし子どもも大きくなるし、服を揃えていきたいと思います(´ω`;)
    特にカーディガン!これからも使えそうなので、いまから1つ買おうかな(>_<)
    参考になりますm(_ _)mありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ

正しいとはわかりませんでしたが、このような形のやつ来た時暑かったのもあって肌着着せませんでした💦

• ぐりーん

ぐりーん

肌着の上から着せたのですが、ゴワゴワで💦
    肌着無しの方がいいのかもですね💧ありがとうございます!

• 4月7日
めぽちゃん

暖かい日ならこのままでもいいですし、すこし肌寒そうなら肌着着せてもいいと思います🤗

• ぐりーん

ぐりーん

明日のお食事会のために初めてのお出かけ着として購入したのですが、肌着の上から着せるのが難しくて💦
    明日、まだ寒そうなので練習してみます(>_<)!

• 4月7日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

ならロンパース風のメッシュのシャツみたいなの着せるか、上からカーディガンみたいのはおらせてもいいかとおもいます❤️

• 4月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

シャツやカーディガンを持ってなくて(>_<)💦
    袖なしワンピースを別で購入してたので、それを上から着せようと思ってたのですが、それで少しは防寒になりますかね(^^;??

• 4月7日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

あ、それもかわいいですよね❤️大丈夫だと思います🙆‍♂️

• 4月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

明日はワンピース重ね着で行ってみようかと思います(>_<)
    これからお出かけも増えてくるので、カーディガンやシャツも今後のために準備してみます〜☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

いろいろやり方はあるんだろうけど、私は下着着せずに、カーディガンとかで調節しています☆

こういうのの下に下着ってゴワゴワして、勝手悪そうと思ってしまって😅
いろいろ悩みますよね😅💕

• ぐりーん

ぐりーん

初めてこの形を買ったのですが、着せ方に迷いました💦
    確かに下着の上からは着せにくくて💧
    明日のお食事会に着せようと思いましたが、肌着無しで寒くないか心配になってきました(/ _ ; )

• 4月7日
  • なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

まだ首すわってない感じだと、このタイプは余計に難しいですよね😭
    私は体幹がしっかりする位まではこのタイプをヘビロテしてました☆

• 4月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

やはりあの形はまだ早かったなと思います(>_<)
    写真にあげていただいた可愛い形のものもあったのに、着せたい気持ちが早まってしまいました💦
    西松屋に行ってこんなのも用意してみようと思います( ;∀;)

• 4月7日
  • なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

その気持ち分かります☆
    多くの人がその気持ちを経験すると思いますよ🤗
    可愛いのあるといいですね💕

• 4月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

出先で着替えの可能性もあるから、まだ気安さ優先でいいのかもですね(´∀`; )
    今日出かけるので見てみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月7日
rai

私はノースリーブの肌着とか着せてからこーゆーの着せています👍
洗濯表示とかが内側に付いているものは肌着の上に着せるようにしています💦
大人でも肌に直接触れると痒かったりチクチクしたりするので✋

• ぐりーん

ぐりーん

ノースリーブの肌着( ゚д゚)!
    確かに袖付き肌着だから着せにくいのか...´д` ;
    ノースリーブ肌着もこれから必要になるかもしれないから購入しててよさそうですね💦

• 4月7日
  • rai

rai

UNIQLOのノースリーブかキャミソールのコットンメッシュボディとても使えますよ👍
    暑くなって汗かいても肌着が吸ってくれるし😊
    着せやすいしとてもおすすめです🎵

• 4月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

キャミソールの形も重宝しそうですね(°▽°)!
    これから夏だからあるときっと便利ですね!今日出かけるのでUNIQLOに寄ってみます(^^)!ありがとうございます!

• 4月7日