※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

右胸下で感じる胎動は赤ちゃんの足だと思われます。冷やさないように気をつけていますが、効果はあるでしょうか。

右胸下あたりに胎動をよく感じるのですが、これは赤ちゃんの足だと思っていいでしょうか🤔
この間の木曜日に横向いてると言われたので胎動の位置に一喜一憂してしまいます😅
暖かい方に頭がいくと言われる方が多いので足元はなるべく冷やさないようにしていますが効果ありますかね?💦

コメント

みい

私も妊娠中はよく右の脇腹あたりに胎動を感じてました😃逆子ではなかったです✨
出産間近で楽しみですね💓

• むぎ

むぎ

脇腹、まさに今感じます笑
    まだ横向きかーっと思ったんですが、 逆子じゃないんですね😳
    このままだと帝王切開になってしまうと思うのでどうか次の検診で戻ってると言われたいです😂

• 4月7日

私も右の肋骨の下の辺りで動いてる事ありますっ!

3週間前に逆子と言われて暖かいですが冷え性なのでまだレッグウォーマーしたり腹巻もして夜は暑いくらいですが先週の検診では逆子直ってました(^^)

最近はどこでしゃっくりしてるかで頭の位置を確認するのが癖になってます!笑

早くクルンとしてくれると嬉しいですね♡

• むぎ

むぎ

暖めるのはやはり効果がありそうですね✨
    最近あったかかったので何もしてなかったですが、さっそく意識してみます☺️
    しゃっくり私も確認してみよう!
    直らなかったことを考えるとかなり憂鬱なのでほんとに早く戻って欲しいです( ;∀;)

• 4月7日

退会ユーザー

冷えると張りやすいし温めるのまだまだ大事ですよね(^^)

傷口が痛いとか何より元気に産む事が大事だから!って言い聞かせてましたけどやっぱり色々調べたりして不安になったりしますよね。
    私もまだ回ってしまわないか不安です。

逆子体操とかは勧められたりしないですか?

• 4月7日
  • むぎ

むぎ

赤ちゃんが元気なのが一番なんですけど、どうしても帝王切開に対して異常な恐怖心があります😅
    調べすぎもよくないと思いつつ結局色々見てしまいます💦
    逆子体操はしなくていいって言われました😖

• 4月7日

退会ユーザー

お股が痛いかお腹が痛いかの差だって話も有るし産後辛いのは帝王切開とも聞くし個人差もあるみたいで分からないですよね(´・_・`)
    手術とかした事無いのですごく怖いイメージはあります。
    なるべく自然分娩で会陰切開しないで済んだらな…って思ってしまいます。

逆子体操はしないとなるとお腹の子に頭は下にしてね〜!足がこっち!ってお腹ポンポンしながら言い聞かせる作戦ですね(^^)

• 4月7日
  • むぎ

むぎ

先に痛いか後に痛いかですね💦
    私も手術したことないので手術台見た瞬間倒れそうです笑
    会陰切開なしの自然分娩一番いいですね✨
    初産だと切開は逃げられないだろうなぁ😭

昨日から話しかけてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    頭ー!こっちなんだよー!ここー!って必死です笑

• 4月7日

想像してどんどん怖くなりますよね。
麻酔も怖いです(´・_・`)

やっぱり最初は切りますよね。
でも帝王切開よりまだ頑張れるような気がしてしまいます。笑

必死になりますよね(^^)
きっと聞こえてますっ!!

36週までに直ってくれる事を私も願ってますので母子ともに健康で出産頑張って下さい♡

• むぎ

むぎ

傷とかえぐそうでしばらく見れないと思います😱
    麻酔も痛そうですね💦
    背中に刺すなんて💦

陣痛中はお腹の痛みの方が勝りそうです!
    意識がある中での手術とかもう😖
    緊張しすぎて怖すぎてどうにかなりそうですw

ありがとうございます😭💓
    良い出産報告が出来るように頑張ります!
    あきさんも頑張ってくださいね!!✊✨

• 4月7日

退会ユーザー

お腹が切れてるってどんななの?って感じで怖すぎます!!
    背中怖いですよね(´・_・`)
    何も刺したりしたくないです。笑

陣痛も生まれる瞬間も痛いみたいですよね。恐ろしいけど生まれるの楽しみぃ♡って気持ちが行き来してます!!
    帝王切開でも産声聞けるっていいますもんね!嬉しいけど怖い!!!

あやさんもう少しですからね(^^)
    良い報告を楽しみにしてます♡
    私も頑張ります!ありがとうございます!

• 4月7日