※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆彡
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。食べず、泣く様子。色々試しても改善せず。離乳食をやめるか悩んでいる。成功例やアドバイスを求めています。

離乳食食べてくれません💭

口を開けず 無 です。
口にスプーンつけて待ってるのでずずずーと
たまに吸ったりか「あー」とかしゃべった隙に
口の中に入れちゃいます!
そのうちイヤイヤと首を横に振って泣きます。

色々試しています。
*時間を変えてみる *スプーンを変えてみる
*和風だしで味付け *ミルクで味付け
*甘い野菜や果物あげてみる
*ミルクを先にあげてみる

などなど…

何かアドバイスありますか☹️?
今考えているのは一旦離乳食をやめることです。
でもそれをしちゃうとずっとダメな気がして
なりません💔毎回用意してあげてみて
ダメだったらさげる。にしようかと……
わたしの心が痛いですが…

みなさんどう思いますか?
なにか成功例などありますか?

コメント

ma-yu

私のお友達の子で、ママの離乳食は食べないけど、市販のベビーフードなら食べるって子いましたが、市販のベビーフードは試されましたか?

まだ6ヶ月なので焦らなくても良いかなと思います。

  • mama☆彡

    mama☆彡

    試してないので試してみます😆

    • 4月7日
ゆきんこ

今の時期は「食べてくれるだけラッキー」って思うようにして一応毎日食べさせてみて食べてくれなかったら「じゃあまた明日試してみよね」て考えるようにすると気持ち楽になると思います^_^

  • mama☆彡

    mama☆彡

    そうします😉😉
    食べたら「ラッキー」ですね❤

    • 4月7日
わんころ

うちの子はベビーフードならぱくぱく食べてくれましたよ( *´꒳`* )
ひとつの食材しか入ってないベビーフードもありますのでそこから始めてみてはいかがでしょうか?

手作りは食べないけどベビーフードなら食べる子も結構多いみたいですよ(*´﹃`*)

うちの子は初めはベビーフードしか食べてくれなかったけど最近はやっと手作りでも食べてくれるようになったので(´;ω;`)w

それでもダメなら一旦お休みして時期が空いたら再挑戦でも良いかと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

  • mama☆彡

    mama☆彡

    それもそれでショックですが
    試してみようと思います🙋‍♀️♥
    それで慣れて手作りも食べてくれれば
    やるかいありますもんね!!

    • 4月7日
  • わんころ

    わんころ

    わたしもかなりショックでした...😂笑
    でも、「ご飯」というものに慣れてないだけだったのかな?と今なら思えます( *´꒳`* )
    今は手作りのものも完食してくれるようになったので初めのうちはベビーフードに頼ってもいいと思います(*´﹃`*)
    正直、レンジでチンなだけなのでかーなーり楽でした😂
    手抜きさせてくれるなんて、なんていい子なの(´;ω;`)♡位に思っておけばいいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 4月7日
ママリ

うちも食べずに悩みました😓
うちは完母だったんですが、先に授乳するとお腹空いたって感覚がなく食べなかったので、ミルクは食後にしてみてはどうですか?✨
スプーンも持ちたがるようなら持たせて違うのであげてみたり!うちは毎回4本くらいスプーン使ってました😂

  • mama☆彡

    mama☆彡

    そうなんですね!
    スプーン色んなの買ってみます😂

    • 4月7日
あい&そうたmama 💕

焦らなくても大丈夫ですよ😃
上の子、完母で断乳するまで全然食べずで💔
まだ離乳食は食べるの練習の時期ですし、手作り食べなくても市販のなら食べてくれる子もいますよ。

  • mama☆彡

    mama☆彡

    練習ですね!
    練習って思えば出来なくても
    しょうがないね~って思えます☺️👍

    • 4月7日
deleted user

うちもそこまで興味ないんですけど、シリコンのスプーンにしてから少し食べるようになりました。
あとは私が食べるふりしておいしー🤗って言ってからやると食べてくれます。
でも、赤ちゃんて集中力もすぐなくなるので嫌がったらちょっとミルク飲ませたりしてます。それでも食べなくなったら下げてます。悲しいです。
何口かは食べるので色々な食材を毎日試して好きそうなの探してます💦

  • mama☆彡

    mama☆彡

    わたしも食べるふりしてます😭
    悲しいですよね。。
    続けて頑張ってみます❗

    • 4月7日
ひろか

わたしも一時期そうでした
それでやってみていけたのはほっぺにわたしの指をツンツンしてみると口あけて食べようとするのでその時いれて吐き出すようならやめてってやって繰り返すといつのまにかスプーンもっていくだけで口開けてくれるようになりました!

  • mama☆彡

    mama☆彡

    回答ありがとうございます。
    ツンツン👈してみます(><)

    • 4月7日