※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycolon
子育て・グッズ

2歳の息子がテレビを観たがり、観せないと泣くため、疲れて楽しめないと相談しています。

テレビについて相談です!

2歳になったばかりの息子を働きながら育てているのですが、家にいる時は、テレビをすぐに観たがります。
絵本やおもちゃで遊ぶこともありますが、一度テレビモードになると、どうにか気をそらそうとしても無理で、観るまで泣き続けます。

平日は主人の帰りも遅いので、食事の支度中はこちらから観せています。食後はテレビを観ずに過ごしたいけれど、少し遊んでも、すぐリモコンを持ってきます。

なんだか、家にいると「いつ観たがるかな」とハラハラして、心理戦みたいになってしまうので、とても疲れてしまい息子との時間が正直楽しめていない気がします。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちは朝からずっとTVついつて自分が気になった番組は自分から見に来ますw特に気にしてません😂
1日中見てるわけじゃないし…(笑)

• ycolon

ycolon

ちむさん٩(Ü*)۶さん
    コメントありがとうございます!気にならない番組は見ないでいてくれるんですか?うちは、テレビ付けたらアンパンマンとかの録画を流せと言ってくるので、羨ましいです💦ちむさん٩(Ü*)۶さん

• 4月7日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも
    パンマン!ドラえもん!とか
    言ってきますが
    うん そうだね〜って言ってそのまんまですww

• 4月7日

うちもテレビ大好きですよ(^^)アンパンマンとかトーマスとかディズニーのアニメを見るのがお気に入りで家にいるときはずっとついてます。
本人が見たくもないのにママと遊びたいのに放置してテレビ見せてるってのが問題なだけで、本人が楽しんで見てるならいいのではと思います。

• ycolon

ycolon

コメントありがとうございます!アンパンマントーマス、好きですよね。うちはヒツジのショーンもです。
    最後のお言葉に励まされました(^^)

• 4月7日
🧜‍♀️

うちもすぐリモコン持ってきます😂
だから夕方ご飯の支度する時以外は
棚の上に置いてます

リモコンが目に入れば見たがるので…

• ycolon

ycolon

コメントありがとうございます。
    リモコン持ってきますよね!うちは、なかったらぐずりながら探し回ります‥

• 4月7日
まま

同じですー
テレビ大好き
私が家事をしたい時に見せたいのに、旦那もじーちゃんばーちゃんもすぐテレビ見せるのでテレビばっかりもいやいやだなーと思ってなるべく見せないようにはしてますが、リモコンを探したり、テレビやDVDデッキのスイッチを入れようと必死です💦
車も嫌がるので車でもテレビ……
でもまぁ保育園に行ってる間は見てないし
だからいいかなとも思ってます。
以外とずっとテレビ付けっぱなしにしてると飽きるのか見ないで他の遊びしたりしてます。

• ycolon

ycolon

コメントありがとうございます。
    同じですね!!たしかに、保育園行ってる時は見てないですしね。

• 4月7日
りぼん

分かります!
うちの子は朝食食べ始めて、好きなものがなくなったらテレビ付けてと要求してきます💦
テレビつけると食べたりするので、もう少し言ってることが分かるようになるまではこの形でいこうかと思ってます。。
とりあえず食べてほしくて😣

一応、出掛けて帰ってきたときや食事が終わったときなど区切りごとに消してはいますが、思い出したようにテレビ付けろといってきます💧笑

• ycolon

ycolon

同じですねー!うちは頑固で、観たいスイッチが入ったら決して折れてくれません‥。分かってくれるようになるまでは、もう仕方ないですかね?!

今もまさに、夕飯後に少し遊んだ後にテレビタイムしてます‥

• 4月9日