※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

面接結果を待っていますが、他の面接も受けるべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?他も受けるべきでしょうか?

求職中で、昨日面接を受けてきました。
条件も仕事内容も理想そのもので是非そこで働きたいのですが、結果の電話を頂けるのが来週末ということで1週間待たなければいけません。
なるべく早く仕事を決めたいのですが、1週間は他に面接など受けずに待つべきか、とりあえず他のところも面接に行くべきか悩んでいます。。
子供を保育園に預けているので、早く仕事に就きたくてちょっと焦ってます…
みなさんなら、待ちますか?他も受けますか?

コメント

ゆな

落ちてたらその時間もったいないので他もうけます!

• いちご

いちご

コメント頂いていたのに、お返事がかなり遅くなりすみません💦
    結局、他も受けようと思って面接の予約をしたら 採用の電話がありました!

• 4月15日
🌈

一応他も受けます!
そこが受かったら他を辞退すれば良いと思います⌄̈⃝

• いちご

いちご

コメント頂いていたのに、お返事が遅くなりすみません💦
    うさまるさんのコメントを見て、そうか、辞退すればいいのか!と思いさっそく他のところに応募しましたが、採用の電話がありました!

• 4月15日
ももへ

そこに気持ちがあるのはわかりますが、やっぱり他も考えて受けておく方がいいと思います。

• いちご

いちご

コメント頂いていたのに、お返事が遅くなりすみません💦
    確かに他も受けておくべきだと思って面接の応募をしましたが、採用の電話がありました!アドバイスありがとうございましたm(__)m!

• 4月15日
  • ももへ

ももへ

素晴らしいです‼
    おめでとうございます🎉
    第一志望ですぐ決まるなんて良かったですね✨

• 4月16日
  • いちご

いちご

ありがとうございます✨
    まさかだったので、慌てて他に応募したところに辞退の連絡しました😅💦
    久しぶりの社会復帰なので頑張ります🙌✨

• 4月18日