※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなママ
子育て・グッズ

予防接種後に体温が上昇し、再度上昇した場合、副反応の可能性がありますか?

昨日二回目の予防接種で夜に7度7分あったので副反応かなと思い湯船には入れませんでした。夜はぐっすり眠り、朝もミルクは普通通り飲み今朝測ったら6度3分😲でも今測ったら7度9分😢一度下がったのに上がるってこと予防接種の副反応であるのでしょうか?

コメント

たた

私なら、ミルク飲んだから体温上がったか、朝きちんと測れていなかったかを疑います。
一枚服を脱がせてもう一度測ってみてはいかがでしょうか?

• ここなママ

ここなママ

ミルク飲ませてしばらく経ってから今測ってもまだ7度9分あります😣もう少し様子を見てみます👌ありがとうございました。

• 4月7日
  • たた

たた

であれば、7度9分かもしれませんね💦
    8度超えたら病院に連絡された方が良いと思います!
    うちの子も3ヶ月の時次の日に38.3出て、病院連絡したらすぐ連れてきてと言われました。(うちの場合はまさかの着せすぎと部屋が暑かったようでしたが😅😅😅病院着いたら37.5に下がってました。。。)

• 4月7日
  • ここなママ

ここなママ

そうなんですね😭
    ありがとうございます!とても参考になりました。8度超えたら連絡してみます😢

• 4月7日