※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレカ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が食事中に座って食べられず、スプーンの練習も難しいです。アドバイスありますか?

一歳6ヶ月の息子が居るんですが
食事するときに座って食べれなくて
一口食べたら歩き回るってまた、一口食べたらって感じでじっとできません…。
スプーンの練習とかもしたいんですがなかなかできません…。
もしアドバイス等あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

mei

まずはしっかりお腹を空かせる事だと思います。
外で遊ぶとか家でも体を動かすとか。

あと、ご飯を出し過ぎずおかわりにする。
少食の子もいるので、残すよりも量を減らし「完食できた喜び」を教えるといくぶん食べるようになると思います。
量減らしたらおやつでおにぎりとかお好み焼きとか、3食で足りない分を補えば大丈夫ですよ(*^^*)

チッチ!!

歩き回ったら、ご飯終了ってやり方をしてみては?
座って食べる事を言い続けて、引き上げたりするとちゃんと座れると思います。

みかづきぱん

私は厳しいかもしれませんが…食べ物で遊びだしたり、出先で座敷のところで歩き回ったりし始めたらご飯は終了します💦

ちなみに普段はテーブルにハイチェアなので歩き回ることはできません😊

きこ

座ってなくてもご飯が食べれる
走りながらでもご飯をくれる
と思われているのかも知れませんね😅
なんとしても食べてほしい気持ちもわかりますが、お行儀よく食べてほしいことが一番の望みなら厳しくする事だと思います。

クレカ

アドバイスありがとうございます♪
少しずつ訓練して行きたいと思います♪