※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

離婚し、シングルマザーに。母子家庭手当の相場は?

先程離婚して来ました!まだ実感が湧かず少し寂しいです。後悔はしていません!今日からシングルマザーです!がんばろ!ところで市や町で多少の違いがあると思いますが母子家庭手当みなさんはいくらもらえてますか?

コメント

らり

11万でしたよ|ωㆆ)
母子手当もらうならたくさん働いた方がいいと思いますね(´•ω•`)
11万でも助かりますけど(´•ω•`)

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!

• 4月7日
Sochanmm

私はシングルで実家暮らしですが、6月までは所得制限でもらえないのが確定してます💔

7月以降また市役所に行って所得確認して一部もらえるかどうかみたいです、、

扶養手当も養育費もなしで保育料3万円なんで地獄です😂😤

お互い頑張りましょう!

• りーまま

りーまま

そうなんですか?😱養育費はいらないと言ってしまって、、、頑張ります!

• 4月7日
りさち

年末に私も離婚しました!
実家に帰ってお世話になってるので、児童扶養手当は0、保育料は最初0で3ヶ月くらいはいらないと言われてたのに37000円でどうしましょって感じです😂

• りーまま

りーまま

やはり実家にいるとお金は入ってこないのですね😢

• 4月7日
  • りさち

りさち

世帯をわけてもダメで、私がアパート借りたりしないともらえないと言われました😂
    地域によってもらえたりもらえなかったりで不公平ですよね(ノω;`)

• 4月7日
ぽす

私も息子が10ヶ月で離婚してます。
お疲れ様でした。今はとにかくゆっくり心を休めて下さいね!!
私は実家に戻ったので所得がひっかかり扶養はゼロです!
養育費もゼロです!
なんとかなります!大丈夫です!