※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お出かけ

沖縄のはしか流行についてです。今月22日〜26日まで沖縄に行く予定があ…

沖縄のはしか流行についてです。
今月22日〜26日まで沖縄に行く予定があります。
子供は明日で6ヶ月です。
かかりつけの小児科に予防接種を受けておいた方がいいかと聞いたところ、免疫つくのが3週間後くらいからで、
私達が沖縄に行く頃に免疫がついてるかは微妙と言われ、予防接種を受けるか悩んでいます。
料金が、大人も子供も自費で12000円します。
小児科の先生曰く、旅行期間に免疫がつくかもわからないので、私達の判断に任せるみたいな感じでした。
どうしたらよいでしょう?(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも明日から沖縄に行きます(・_・;
今の今まで麻疹が流行っていることを知りませんでした…💧
お子さん6ヶ月まではお母さんの免疫を受け継ぐなんて聞きますが、ミサさんは予防接種されていますか?

もうキャンセル料かかってきてますよね?
日程を変更されないのであればバタバタ予防接種受けた方がいいと思います!
わたしも旦那も予防接種受けてるか確認しました。・゜・(ノД`)・゜・。

• みみこ

みみこ

お返事遅れました💦
    私も知ったのついこないだです😂
    義母に言われなかったら知らないままだったかも...
    私は多分、子供の頃に予防接種はしてません💧
    日程は変更できないですが、旦那と話し合い、予防接種受けないことにしました💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま初めて沖縄に来てますが、想像してたより全然人がいないです!!
    特に北部中部は本当に人いないですよ!
    アルコールや手洗い気をつけて、できるかぎり予防して旅行楽しみましょう♪

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

大人だけでも受けて親がかからないように気を付ける程度ですかね😅
空気感染するので心配になっちゃいますよね!
はしかの予防接種が効果を発揮できるのが1歳~だそうです!

• みみこ

みみこ

お返事遅れました💦
    え!1歳からなんですか?!😱
    空気感染怖いですけど、多分今予防接種打っても効果でないと思うので、受けないことにしました💦

• 4月9日
さ

今月22〜25まで法事で沖縄いきます(>_<)麻疹流行ってることさっき知りました(>_<)こわいです(>_<)
わたしの市は1歳の前日からしか予防接種は無理みたいです(>_<)

• みみこ

みみこ

お返事遅れました💦
    市によって受けられる年齢違うんですね💦
    わたしも同じ期間に沖縄行くので、今予防接種打っても効果出ないみたいです😭
    怖いですけど、感染しない事を祈りながら沖縄行くしかないですね😨

• 4月9日
kayopom

感染力すごく強いですよ!
風疹とは比べ物にならないくらい厄介なやつみたいです

沖縄県民です。
現在、感染者52名です。三次感染がはじまっております。麻疹は空気感染しますので、マスクや手洗いで防ぐことができません。感染力がかなり強いです。前回の大流行では9名の乳児が亡くなっています。かなり広範囲で感染者がでとおり、予防接種1回でも2回でも感染者でています。県が発表する感染者リストを毎日チェックしています。キャンセルも検討されてもいいかなと思われますよ。銀行行くだけでもヒヤヒヤ状態です。