※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
ココロ・悩み

妊娠中の予定日超過で動きたいけど腰が痛い。安静にしていても大丈夫でしょうか?

明日予定日の妊婦です。9ヶ月までは立ち仕事をしており、それからなんのトラブルもなく1日1.2時間ほどのウォーキングにストレッチやマタニティービクスをして、体重管理や体力維持に努めてきました。昨日の診断で予定日超過しそうだと言われ、少し焦っていますが先日腰をやってしまい歩くのも痛い状況です。予定日超過なのでまだまだ動きたいですが、もう産まれるまでお腹の子のペースだと信じてほとんど動かず安静にしててもいいですか(TT)?予定日超過が心配でかつ、動かないと体重管理も心配で、でも腰は痛くて、、安静にして家にいることを誰かに肯定してもらいたく質問させて頂きました(TT)

コメント

体重管理難しいですよね( ˟_˟ )
あまり無理せず安静にするのも
良いかと思います☺️💓
出産がんばってください!💪💗

• seee

seee

ありがとうございます(TT)
    もう出産が一番大変なことなので、それまでなにも頑張りません!笑

• 4月7日

私は妊娠初期から常に自宅安静で運動なんて妊娠してから一度もしてません😂
9ヶ月まで立ち仕事でその後もちゃんと運動されてた方が少しの自宅安静で産めなかったら私なんて産める自信ありません😂(笑)
運動できなくても安静にしてても赤ちゃんのペースで出てきてくれるから!と助産師さんによく言われてます😊大丈夫です💕

• seee

seee

心が救われます〜(TT)安静にしてゆっくり赤ちゃんを待ちます!

• 4月7日
ととろ

いよいよな時は病院がなんとかしてくれるので赤ちゃんのペースを待ちましょう☺
お腹の中気持ちいいんでしょうね♥
産後のためにも身体休めてください(^-^)

• seee

seee

何故ここに来て腰をやってしまったのか、、と。ゆっくりします!

• 4月7日
のりんご

出産に腰は大事なので悪化しないように安静にしてた方がいいと思います😃

• seee

seee

そうですよね、お産の際に少しでも良くなるよう安静にします!

• 4月7日
たお

あまり予定日超過を気にしすぎなくても良いのかなーと思っちゃいました😊
超過で心配なこととかあるんですか?赤ちゃんのために好きなもの食べてリラックスしてください😊

• seee

seee

仕事しているときから"早いかもね"て周りから言われてたのもあり、最近ラインでは"産まれた?"などの連絡もちょこちょこあったりで、勝手に不安ななっていました!もう何も気にせず呑気に過ごしたいと思います!

• 4月7日
ku

37週以降なんて体重管理、もう若干開き直ってました😭あまり運動しなくても産まれる時は産まれるし、赤ちゃんがもう少しお腹にいたいのかもしれないですね☺️
腰は、出産後も赤ちゃん抱っこしたりオムツ替え、授乳などでさらにやられます😵💦今のうちに休めておいたほうがいいと思います😣
赤ちゃんに、元気に生まれてきてね!と毎日話しかけているだけで充分ですよ✨✨

• seee

seee

これからもっと身体を酷使するのに、、お産までゆっくりまったりします!ホント、元気に生まれてさえくれれば何でもいいですね!

• 4月7日
72

予定日1週間は超過でした!
ウォーキングもなし、だって息苦しさがあるし...とりあえず入院した時の準備の見直しと、産後食べにいけないラーメンとか食べにいってました!
妊娠初期から体重管理は気にせず運動もしてませんでした(笑)
妊娠前+7キロだったしいいかなーとぐうたら妊婦でした。
ただ超過して赤ちゃんが大きすぎたりとか、超過中に体力落ちたりとかしたら大変かもです💦
私は赤ちゃん3.9キロ、胎盤も900gと大きかったです。
結局赤ちゃんのタイミングはなく、このままだと大きすぎるので検診の時にグリグリ(卵膜剥離)してもらいました。
剥離後、出血が3日続きそのまま陣痛になりました✨
階段登り降りしたって生まれない人は生まれません!

• seee

seee

そうですよね、生まれないときは何しても生まれないですよね!もうタイミングは完全にお任せすることにします!

• 4月7日