※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が知人から転職の誘いを受けています。叔父の先輩から地質調査の仕事を提案されており、後継者がいないため後を継いでほしいとのこと。詳細は来週話し合う予定で、条件や重視点について相談したいそうです。

旦那さんが知人に誘われて転職された方おられますか?

現在は旦那24歳で国保で手取り23万ほどです。
建築関係で1年後に独立を計画しているのですが、そんなところお誘いがきました。

旦那の叔父の先輩(57)から一緒に地質調査?の仕事をやらないかとお誘いを受けています。
軌道にのってるらしいのですが、後継がいないみたいなので何年後になるかはわからないですが、旦那に後を継いでほしいみたいで…。

詳しい話は来週の日曜日に会って聞いてくるそうなのですが、見極めや重視するところはどんなところですか?

一応保険付きで25万までなら出せると言われているのですが、手取り25万なのか総支給25万なのか、国保なの社保なのか、出勤日数や勤務時間は聞いてきてと言っています!

あまり期待はしてないですが😣

コメント

あーか

ボーナスの有無、有給、昇給の目安、福利厚生あたりは聞いた方がいいと思います(*^ー^)ノ
知り合いのツテだと、合わなかったりした時に辞めにくいっていうのはあると思います…後継がいないならなおさら辞められないと思うので(´・ω・`;)
うちの旦那も建設業で独立してますが、転職するなら安定してるところがいいですo(>_<*)o
軌道に乗っててもいつどうなるか分からない個人業なら、このまま得意分野で独立してた方がいいなーって思います(´・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス有無大事ですよね!
    有給も全部聞いておかないとですね_φ(・_・
    なんかあんまりよくなさそうな気はしてるんですが、1人辞めちゃって2人はいないとキツイからと催促が凄いみたいで😣
    わたしも転職するなら絶対安定してるところ希望なんですが、微妙だったらこのまま独立でもいいかなという気持ちでいます!

• 4月7日
  • あーか

あーか

独立も大変なので安易に独立がいいよ!とは言えないですが、独立してもやっていける感じならアリだと思います(*^ー^)ノ
    どっちが安定しやすいかどうかですね!
    2人ってことはかなり少人数でやってるってことですよね?!
    負担大きそうですし、人数少ないのに月25万ってことはそこまで会社か稼いでるようには思えないの私なら反対かもです。。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独立はずっと計画していて今の会社の社長や元請けの方に話を聞いたり確定申告の勉強とかも教わっているので大丈夫かなといった感じです( ´・ω・`)

地質調査のほうはとにかく資格をたくさんとらないといけないみたいで💧
    もともと兄弟2人でやっていたそうなんですが、兄の方が倒れて働けないそうで2人1組で出来る仕事みたいです!
    でも2人ってことは国保なんじゃ…?と。
    うーんっと言ったところです😣
    詳しく話を聞くまではなんとも言えないですよね…

• 4月7日

主人が建築業で独立後、会社設立しました。
やってみなきゃ分からないですが、独立後、どれだけ仕事をとり、ご主人のやる気にもよって収入も大きく変わると思います(^-^)
独立する予定ならそれなりの意思や準備があると思います。
転職に誘われて悩むようでしたら独立する意思もそこまで強くないのかな?と思ってしまいます。
転職先が倍近く給与が増えるならわかりますが、多少増える程で迷うくらいなら独立後が心配になります。
自営業って頑張った分だけ収入に反映します。収入に安定を求めるなら、ご主人の独立後の計画や意思も確認した方がいいかと…その上で転職の選択肢も考えてみてはと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独立したい気持ちはすごくあります。
    ただ、いざ子供が生まれるとなると、このお誘いが本当に安定なのであればこちらを選んだ方がいいのかなとも考えているようです💧
    まだしっかり話を聞いていないので転職するかは別ですが、仕事も頑張ってくれているし仕事内容もわたしは把握しているので独立には賛成しています。
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月7日