※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

出産後2日経ち、体の変化について不安があります。恥骨痛や子宮痛、おしりの痛み、お腹の具合などが気になります。早くお腹が戻りたいですが、ガードルは早めに着用しても大丈夫でしょうか?

出産して2日たったんですが体の変化って
どんな感じですか?
まだ恥骨痛かったり、子宮痛かったり
おしりの穴がいたかったり、おなかので具合も
いつへっこむのか、、、、

体の変化が謎すぎて
これが、普通なのか大丈夫なのか(笑)

とりあえず早くお腹元に戻したいです
ガードルはめていいんですかね?

コメント

ローズマリー

まだまだかかりますよ

チョコパイ

出産お疲れさまでした😌

人それぞれだとは思うのですが、
私は、お股と腰の痛みが酷かったのですが、
お股の痛みは2週間程でなくなりました😊
腰の違和感は今でもたまに感じます。

お腹は生んだあと、思いの外ぺったんこになりました☺まだ1人目だったからかな?

ガードルは、私も持っていってはいたのですが、結局使わずでした💦

みずき

私も産後2日目はお尻の穴痛すぎて辛かったです(;_;)後陣痛もありました!
お腹も結構出たままでショックでした(T▽T)
産後3週間ほど経ちますが結構へこんで来ましたよ!妊娠前よりぷよぷよですが😳
ガードルは悪露が落ち着く1ヶ月後くらいからしたほうがいいと思います😊

りな

後陣痛は少しありましたが、産後1週間ですが、もうほぼ落ち着いた気がします!

お腹もまだ少しぷよぷよで出てますが、だいぶなくなりました!

お股ももう痛みはなく忘れておしっこしてティッシュで普通に拭こうとしてしまったり…くらいな回復です^_^

悪露も、かなり少なくなってきました〜!

個人差はあるかと思いますが1週間経てば少しは落ち着くかもです(o^^o)

04yu20

わたしは2ヶ月位でやっと会陰切開の痕が気にならなくなりました😣
悪露も1ヶ月は続きました。

ガードルはよくわからないですが、1ヶ月は用意してた骨盤矯正ではなく産院で売ってた指定の骨盤サポートでした!相談してみるのが1番だと思います(∗•ω•∗)

アン

ガードルは悪露が出終わってからだった気がします💦
私は1ヶ月検診終わってから履きましたよ(^^)
お腹の出具合はいつの間にか戻ってました。でも体力戻るのに結構かかった気がします💦